2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は久し振りにスッキリしたお天気ですね♪
やっぱり気持ちいい!

唐突ですが
私は大学を卒業して25年になります。
卒業25年目に開かれる大同窓会がいよいよ今週末に迫りました。
ドキドキ。

私は法学部を卒業したのですが
この大同窓会は学部にかかわらず、
同じ年に卒業した全員が一堂に会する大きな大きな行事です。

縁あって、クラスの連絡係を引き受けた関係で
25年ぶりに連絡を取ることが出来た友人もたっくさん。
みんなこの25年間、各々の道を歩み、また再会します。

想像するだけで・・・・気後れする・・・・・。
こわっ。

連絡係を引き受けた立場上、
「同窓会に出席しようよ!」
「久し振りに会えるのを楽しみにしています!」
な~んて、景気のいいことを言ってますが

元来、人見知りがひどく引き籠り体質の私は
内心・・・・
「う~ん、気が重たい・・・・やっぱり欠席しちゃおっかな」と
ヨコシマなことを考えるほど。

いけないいけない。

でも、こわいのは確かだけど、楽しみもあるんです♪
大親友がこの大同窓会に出席するため
三重県からご夫妻で上京し、なんと我が家に宿泊するのです。
しかも2泊。

ただ、楽しみの前には、まず掃除ですね、掃除!!!

いつもの有閑倶楽部の仲間であれば
「散らかってるけど、ごめんね~♪」で、済みますが
今回はちょっと焦っています。
なんせ、ご宿泊。
なんせ、ご夫妻。

がっ!昨夜から次男が発熱しました。
すわっ、インフルエンザか?!と、ひやっとしたのですが
昨夜のうちに解熱し、食欲も旺盛。

今は、私がブログを更新している隣でスヤスヤと寝息をたてています♪

ここにきて、子供たちはすっかり逞しくなってくれ
長男(小6)も卒業式まであと9日、皆勤賞目前だし
次男(小4)も殆ど学校を休むことがなかったので
平日の昼間、寝顔を見るのは本当に久し振りです。

親バカですが、
産まれた頃から変わってない(と思える)寝顔はやっぱり天使ですね♪
ついつい、顔を近づけて匂いを嗅いでしまいます。
ココまで来ると、単なるバカ親♪

他人が見ると、なんでこの寝顔が可愛いの?
しかも匂いまで?!
と思われるのでしょうね。
わかってはいるんですけど・・・・いいんです♪

次男が目を覚ましたら、ガンガン掃除機かけて
マイペット片手に部屋中、拭きまくろう!!

束の間、読書でもして時間を潰します。
みなさまも素敵なお時間を♪

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)