東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

上履き・・・・。

こんばんは。
またまた久し振りのブログ更新です。

唐突ですが・・・
長男が小学6年生なのであと少しで卒業です。
とっても感慨深いです。

この時期、色々卒業関係で忙しくなるよ、
と、周囲のママ友に言われていたのですが、
私はどうしてなんでこんなにヒマなの?!と思うほど
ゆったりと時間が流れていました。
何冊の本を読破したことか。

しかし、考えてみるとそれなりに♪
中学校の制服の発注をしたり、
卒業式で着る服の用意をしたり。

最近は中学校の制服で小学校の卒業式に出席する児童は少ないとのこと。
今の世の中、ちょっと複雑なんですね。
中学受験をする児童がいるため
合格した子と受験に失敗してしまった子が
進学先の制服を着て卒業式に出席すると、
どの子が合格してどの子が失敗したのか一目瞭然なのだとか・・・。
この世に誕生してまだ12年かそこらの子供が
もう合格不合格の荒波に押し出されている。

ちょっぴりせつないです。

では我が家は、というと、うちは受験とは全く無縁でした。
なんせまだ小僧そのものですからね。
精神年齢がとても低いので、期待できませんでした♪

さてさて、
今日は、都内小学校数か所を爆破するとの
予告メールがあったらしいいのですが
いつも通りに登校し、いつも通りに帰宅した子供たち。

そうは言っても何事もなくて良かったね、と話しをし、
夕方、子供たちの上履きを洗っておこうと、
上履きを上履き入れから出したところ・・・・。

な、な、なに?この上履き????!!!!

長男の上履きのつま先部分がべろ~ん!!!!
しかも上履きの3分の1が剥がれてる。

私「どうしてこんなことになってんのっ?!」
長男「いや~♪芸術的な剥がれ方だってみんなにウケが良かったんだよな~♪」
私「・・・・」

あと1カ月もしないうちに卒業です。
中学の上履きは指定のものだから、今回買い替えたものは使えない。

うっ。

ですが、明日、あと1カ月だけのために
長男の上履きを買うことにしました。はぁ。

次男(小4)が履けるのでは?と思いたいところですが
長男は足だけはとっても大きくて25センチ。
現在22センチの次男が小学校在学中にこのサイズになるとは到底思えません。

なんかとっても損をする気分♪

久し振りにゆっくり過ごせる週末。
私ものんびり骨休めしたいと思います。

ではでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気がつくと3月♪ | 東京有閑倶楽部 | 気負わず♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |