東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

恒川さんのジャズ「ピアノトリオ」に行ってきました♪

先週末、恒川さんのジャズライブ「ピアノトリオ」に行ってきました!

恒川さんは、2回目のサロンでピアノを弾いてくださった方です。

サロン当日、私はバタバタし、落ち着いて演奏を聞くことができなかったので
今回はじっくり・・・と期待に胸躍らせて行ったわけですが、思わぬ展開に。
と、言うか予想通りの展開に?!

ジャズスタンダード、ラテン等素晴らしい演奏に酔いしれていたら、

「次は、お子様もよく知っているアニメソングです!
 踊ってくれてもいいよ~」

と、恒川さん。

始まった曲は、なんとうちの子が大好きな「ルパン3世」。


悪い予感が的中です。


昨年も踊りだして手がつけられなくなった問題の次男が
またもや椅子から立ち上がり、奇妙な動きで頭をフリフリ・・・。
初めはまだかわいらしくフリフリしていたのですが、
そのうち、ノッてきてしまい体全体で盆踊り状態?!

いくら恒川さんが踊ってもいいよ~と言ってくださったとは言え、
それは明らかに予想以上の動きでした。

もちろん、私と主人は、汗だくになりながら踊りを止めに入りましたが、
皆さま、本当に申し訳ございませんでした。


男の子はみな宇宙人。

これは某幼児教育のスペシャリストのお言葉です。

毎日私はその言葉を噛みしめながら二人の男の子の育児をしているわけですが、
恒川さんも男の子二人のお母さん。

本当に寛大な目で見守ってくださって有難い気持ちでいっぱいです。

これからもサロンでお世話になりますが、よろしくお願い致します。

日々、反省です。はぁ。


スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も残り僅かとなりました | 東京有閑倶楽部 | 参加率の高さと反省点>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |