東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

子犬たち♪

こんにちは。
未明の雪模様♪驚きましたね。
朝、起きてきた息子たち(小6と小4)は窓の外を見て大騒ぎ。
子供ならずとも、大人の私も実はちょっとウキウキ。

小学校から一斉メールがあり、
今日は通常授業ですが、状況によっては保護者同伴で登校して下さい、
自宅待機をしても欠席扱いになりません、とのことでした。

がっ!この程度の雪でお休みさせるワケにはいきません!
長男は早く登校する日だったので1人ですたすた登校。
次男はいつも通りの時間だったので
雪の様子を見たかった私は次男(小4)に

「心配だから久し振りに一緒に登校しよっか?」とお誘いしたら
「いや、いいよ。」・・・・と、つれない返事。
「どうして?」と聞いたら
ニヤっと笑って・・・・・「男だから」。

ぶはははっ。

身体はいつまでも細いし、なんだか頼りない次男なのですが
ここにきて中身が少しだけ詰まってきたようです♪

よしっ、行ってこい!と送り出しました。

今日は4時間授業で早く帰宅した子供たち。
今はマンションの下の空き地で友達数名と
ドロドロになりながら雪合戦をしています。

雪合戦出来るほどの雪なんで無いように思えるのですが
シャーベット状の雪をかき集め泥だらけ。
ベランダから下をのぞくと、きったない子犬たちが走り回っています。
いや、中型犬?大型犬?
6年の男児たちはかなり大きくなっているのでね♪

多分、この後は全員我が家にあがり、
遊んでいくんだろうな~。

麦茶を大量に作っておかないと♪
あと、雑巾の用意も♪

私がどうしてサロンを開こうと思ったのか、
どうして専業主婦を選択したのか、は、また次回以降で。

今日は本当に寒いです。
みなさまも体調に気をつけて下さいね。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「有閑倶楽部」発掘♪ | 東京有閑倶楽部 | 次回サロンは5月です♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |