東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

参加率の高さと反省点

前回のサロンでもそうでしたが、
今回のサロンも参加して下さった方々にはある共通点がございました。

参加申し込みをしてくださった時に、
私はメールやお電話を通して、顔を見ない状態でやり取りをします。

私が評価できる立場ではないのですが、
その時の印象が総じて品が良く、何より「信頼できる」という感じがしたのです。

こういう参加費がかかる、なんの知名度もない催しは、
当日払いにした場合、当日のドタキャンが相次ぎ、成り立たなくなるのではないか。
そして、今回のような天候不良の場合は特に危険、とアドバイスを受けたとこもあります。

けど、私たちは、それでもいいよね、という立場を貫きたいと思いました。

キャンセルの場合、お子様の体調不良が多分一番の原因でしょうし、
無理は禁物だと思ったからです。

でも、現実は違いました。

私たちスタッフが驚いてしまうくらいの参加率。
本当にありがとうございました。


それなのに、こちらがその期待に応えられたか・・・・。
そこが一番気になるところです。


サロンが終わった今、私が思っていることは二つ。

一つは、ピアノの音量に問題がなかったか、
もう一つは、コーヒーの量が少なかったのではないか、です。

ピアノが壁にぴったりつけてあり、背中を向けて演奏する形になっているので、
どんなに素晴らしい演奏でも、音量不足になりがちです。
今後は、スタンドマイクを利用する等、もう少し演奏者と検討を重ねてみたいと思います。

そして、コーヒーについては、
ポットから注ぐ量を検討し、余りが出ないように気をつけたいと思います。

次回は、今回の反省点を活かし、さらに心地よいサロンを目指します!

スポンサーサイト

別窓 | 第2回ネイル&育児サロン(H25/12/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恒川さんのジャズ「ピアノトリオ」に行ってきました♪ | 東京有閑倶楽部 | 思いがけない来訪者>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |