東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

1年ぶりのサンタさんへ。

ブログの更新を随分さぼってしまいました。

気がつくと、今日はクリスマスイブ♪
うちの息子たち(小6と小4)もここ数日間ソワソワしています。
特に小4の次男が。

窓際にはサンタさんへのお手紙が1カ月も前から置かれています。
何度も何度も推敲を重ね、書き換えられたそのお手紙は
ほんとに幼さ全開♪

以下、お手紙の抜粋です。

「 1年ぶりのサンタさんへ

いつも下さっているクレヨンしんちゃんのチョコビ×3。
今年は以下のおかしも追加でお願いいたします。
塩せんべい(小さいパック3つにわかれています)×2
ベビースターらーめんの大袋(上がチャックでとめられるやつ)×3
トッポ大袋(小さな袋でたくさん入っています)×1

これでもまだ兄の金額に足りなければ
サンタさんがおいしいと思うおかしを入れておいてください。
でも、日本のおかしにして下さい。
よろしくお願いいたします

アメを置いておきますので、食べて下さい。」

もちろん、お菓子以外に小物も少し頼んでいるみたいですが、
なんと言っても、この最後の
「兄の金額に足りなければ・・・」という件がなんとも・・・・失笑♪

ちゃっかりしすぎです。
「日本の」おかしにして下さい、というのも、です。

さてさて、サンタさんは次男のお望みのお菓子を
プレゼントしてくれるのでしょうか?
私も今夜がとっても楽しみです!

そして、このサンタさんへのお手紙(実は長男のお手紙もかなり笑える)は
私の宝物入れに♪

サロンに来て下さったお子様とママも今日はソワソワわくわくですね♪

これが終わってしまうと
今度はいよいよ本腰入れて大掃除・・・です。はぁ。

毎年、早めに少しずつ、と思っているのですが
気持ちだけが空回り。

でも、お子様が小さいうちは、大掃除はタブーです!!!
無理は禁物♪

うん、やっぱり私も無理はしないようにしよう。
まだまだ子供は小学生♪一緒に遊んでいよっと。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「優しすぎるっ!!!」 | 東京有閑倶楽部 | 第8回サロンを終えて(終)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |