2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは。

今日は、サロンでタイ料理の一口デザート(タピオカ入りココナッツミルク)を
ふるまってくれた安藤さん親子から♪
赤ちゃんを抱っこされているのが安藤さんです。

8回サロン21

朝早くからスタジオ入りして下さり、ありがとうございました。
お子様連れで参加できるタイ料理教室をご自宅で開かれています。
「タイ料理教室スタジオ・アロイ」武蔵小山教室。
是非、http://nekonoko22000.wix.com/st-aroi にアクセスしてみて下さいね♪

受付のテーブルに小さな紙コップをセットして下さったところを
しっかり撮影すれば良かったのに、こんな画像しかありませんでした。
ごめんなさい。

8回サロン20

強制ではなく、ご希望の方にどうぞ♪ということでしたが
漏れなく全員美味しくいただいたと思います!
ありがとうございました。

そして、この画像もどうしても載せたくて。
こんな小さなお子様まで参加してくれました。
保育スタッフの高橋さんに抱かれ、じーっと私を見つめてくれました。
うまく表現できませんが、うまれてまだ数カ月なのに
何かを見つめ、間違いなく何かを認識している様子でした。
もうこんな感覚忘れていました。
人間ってすごい!

8回サロン23

次は、桑原さんと私の高校の友人♪
手に取って眺めている本は、
以前サロンに参加してくれた同じく私の高校の友人が執筆した児童書です。
高校の友人はトーゼンながら30年以上のお付き合い♪
お互い年を取ってるんだけど、気持ちは出会った頃の15のまま。ムリがある?

8回サロン25

最後はこの画像♪

8回サロン24

次回平成28年5月27日(金)サロンで
クラシックピアノを弾いてくれる時村さん♪
この画像、時村さんのお人柄が滲み出ていると思います。

風間先生がいらっしゃらなかったら、
高橋さんがいなければ、
時村さんがいなければ、
サロンを開いてみよう、なんて微塵も思いませんでした。

いい仲間に人生後半?で出会えたことに感謝致します。

そして、今回は桑原さんと恒川先生にもお力を貸して頂きました。
ありがとうございました。

寒い中、サロンに参加して下さった方々、
本当にありがとうございました。
街でまたばったり、なんて偶然を楽しみにしております!

これで、第8回サロンの振り返りは終わりです。
ふぅ、ちょっと長かったですね。
でも、これも私のいい思い出になります。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

これからは、またいつものブログに戻ります♪

明日から冬将軍到来とのこと♪
一に防寒、二に防寒、で、ぬくぬく過ごしたいと思います。

ではではみなさま、おやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)