東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第8回サロンを終えて③

今日は恒川先生演奏中のサロンの様子を♪

8回サロン11

最初は、「A列車で行こう」でスタートしました。
サロンに参加して下さるママはお若い方が多いので、ご存知ないかもしれませんが

ローリング・ストーンズというイギリスのロックバンドが
コンサートの初めに少しだけこの「A列車で行こう」を毎回演奏するらしいのです。

・・・・と言うことを、サロンの前日、夫が教えてくれました。
得意気にCDをかけて♪

ほんとに世の中、知らない事だらけです。

その後も、恒川先生ワールド全開でしたね。

演奏も勿論ですが、シックな装いにサンタの帽子♪
たくみにサロンを盛り上げて下さいました。
ありがとうございました。

演奏中、小さなお子様をお膝にのせて
リズムを取りながら聴いて下さる様子はとてものどかで、
あ~、サロンを開いて良かったなぁ、と♪

その時の様子を♪

8回サロン12
8回サロン13
8回サロン15
8回サロン14


今回は、いつも演奏前にお話しすることをすっかり忘れており、
皆さま、少しかしこまっていらっしゃったように思います。

うちのサロンは、演奏中もお子様に自由に動きまわって頂いてOK。
演奏中でなければ、鍵盤に触って頂くのもOK。
ママも自由にドリンク片手にお好きなスタイルでどうぞ♪

と、いうことをお話しし忘れてしまいました。
ごめんなさい。

私のメモ帳には、会の始めから終わりまで、
お話しすべきことをしっかり箇条書きで書き留めてあるのですが
そのメモ帳を受付のテーブルに放ったまま、
スタジオ内をウロウロするためいつも何かが抜け落ちております。

脳の老化に拍車がかかっており、勢いを止められない・・・。

明日もブログを更新したいのですが
週末は鬼のように忙しく、もしかしたら更新できないかもしれません。

もう少し画像をアップしたいので
もうしばらくお付き合い下さいね♪

余談ですが、
金魚は、2月~6月が産卵期、というのに
うちの金魚は結局年がら年中、産み続けました。

で、先日は、ん???何この量???というくらいの大産卵。

産卵時に水はねがすごいことになるため、床は水浸し。

2人の小僧のお世話に追われるのに、この有様。
ちょっと参っている今日この頃です♪

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さいませ!

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第8回サロンを終えて④ | 東京有閑倶楽部 | 第8回サロンを終えて②>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |