2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今回はこの画像から

脱走を企てるちびっこギャングたち♪
8回サロン2

画像はあまり鮮明ではないのですが
どうしてもこれを最初に掲載したくて・・・♪

この子たちは今回参加してくれたお子様の中では大きい方でした。
その分、動きも活発だったのですが
なんと言っても出入り口でのこのやり取りは本当に見てて面白かったです。

ボス的な存在のお兄ちゃんのことを何でもマネしたがるお嬢様がた。
3人でしきりに脱走を試みていました。

ふふふっ。
でも、この扉、子供には絶対に開けられません。

というのも、かなり複雑で
サロン8回目にしてやっと私もすんなり扱えるようになった扉なのです。


そして、次はレディーファースト、ということで画像をチョイスしてみました。

8回サロン3

8回サロン4

8回サロン5

私は男児2名の母なので、女の子を育てた経験がありません。

でも、私は何故か勝手に第1子は女の子を授かるつもりでいて
第1子を身籠った時、夢を見たのです。

かわいらしい花柄の浴衣を作ってあげて
娘と一緒に縁日に行ってる夢でした。
予定では、蝶よ花よ、と育てるつもりでした。

がっ!!!!
現実は体力勝負の子育てで
年子の男の子2人を半分ノイローゼになりながら育てることになったのです。

なので、ふわふわの女の子を見ると、
男の子とは全く違うんだなぁ、と、とっても興味深いのです。

みんなとってもとってもチャーミングでした♪

サロンに参加して下さったお子様、全員を掲載したいくらいなのですが
どうも腕が悪く、ぶれていたり、お子様が目を閉じていたり、と
思うように撮れていないのです。
ごめんなさい。

明日からも少しずつ画像をアップ致します。
しばらくお付き合い下さいませ♪

それから、
今回は初日ですが、サロンに力を貸して下さった方々をアップさせて頂きます。

8回サロン1

今回もとっても素敵な方々にお力を貸して頂きました。

桑原さんのお話しも大好評でした。
恒川先生の演奏も相変わらず素敵でしたね。
突然、受付をお願いしたのに、ニコニコと引き受けてくれた高校時代の友人。
そして、この画像を撮って下さったサロンの参加者の方に感謝の気持ちを込めて♪

みなさま 、本当にありがとうございました。

恒川先生も色々お子様向けのイベントで演奏をしていらっしゃいます。
是非、ブログをのぞいてみて下さいね。
http://blog.livedoor.jp/mocchan2/

今日はこれでひとまず終わりにさせて頂きます。

ではではまた明日♪

おやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)