東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第8回サロン無事終わりました♪

本日、無事に第8回育児交流サロンを終えることが出来ました。
参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

実は、前回の反省を踏まえ、
今回は少し人数を押さえたつもりだったのですが、
予想外のことが・・・。

それはキャンセルが思いの外、出なかった・・・ということ。

この時期のサロンはやはりお子様の体調不良で
数組は必ずキャンセルが出るハズなのですが
今回は、あれ?という感じだったのです。

それはとっても嬉しい事態のなのですが、
そうなると、人数が多くなってしまい、実は前回以上の参加人数になってしまったのです。

リピーターの方はお気付きだったのではないでしょうか?

少人数でゆったりと、そして、ちょっぴり非日常を優雅に♪
なんてコンセプト、台無し?でしたね。
失礼致しました。

次回こそは・・・。
う~ん、ほんとに難しいです。

キャンセル待ちをして下さった方々、
今回はお目にかかれませんでしたが、
またご縁があることを楽しみにしております。

そして、今日から早速画像を、と言いたいところなのですが、
今日は時間的&技術的に余裕がないため
明日以降、随時アップして参りたいと思います。

申し訳ございません。

あ、でも、これだけは書いておきたいのでもう少しお付き合い下さい。

リピーターの方から昨日の夜中、メールが入っておりました。

サロンに参加予定のお嬢様のお友達がノロウイルスにかかってしまった。
ウイルスに感染したお子様とお嬢様はとっても仲良し、とのこと。
サロンに参加予定のママとお嬢様はまだ移ったか分からず
症状は出ていない。
でも、お子様がたくさんいらっしゃるサロンなので
万が一、既に娘が保菌者になっていて、
サロンにいらっしゃるお子様に移したら大変なので
今回は残念ながら、キャンセルさせて頂きます、との内容でした。

今朝、このメールを拝読した時、ちょっとじ~んときました。
こういう配慮をして頂き、私はとても嬉しく思いました。

症状が出ていないのだから、
何も言わずにサロンに参加されても誰も分からないのです。

・・・・でも、結局、何事も信頼関係なんですよね。

お心遣いに本当に感謝致します。
ありがとうございました。

今日、皆さまの顔を拝見しながらマイクを持ってお話ししている時に
サロンに来て下さるママたちの顔つきがとても穏やかであることに改めて気付きました。

参加者の皆さまに支えられているサロンです。
それが今更ながらとても嬉しく思えます。

今日は本当にありがとうございました。
明日からまた少しずつ振り返ってみたいと思います。

それではみなさま、おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第8回サロンを終えて① | 東京有閑倶楽部 | いよいよ明日♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |