東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

思いがけない来訪者

昨日のサロンについての続編です。

私たちスタッフは9時45分~の受付開始に向けてバタバタしていました。

すると、そこにニット帽を被った男性が・・・。

その方は、風間先生もびっくり、もちろん私も言葉を失うような予想外の方でした。

「いや~、どんなサロンなのか見てみたくなってね」と。

そして、忙しいスケジュールの合間を縫って来てくださり、
次の場所にすぐ移動しなければならないのに、

「参加費を払わせてもらいたい」と、お支払いをしてくださいました。

4階のネイル講習会も少し見学してくださって、激しい雨が降りしきる中、
足早に「スクエア荏原」を後にされた訳ですが、
その一連の行動に私は、いい意味で唖然とし呆然としてしまいました。

今、こうして文章にしながら思うことは、
ああいう方を「紳士」っていうんだなぁ、ということです。

押しつけがましくなく、温かい雰囲気で周囲をふわ~っと包み込む感じでした。

肩書きや個人名を挙げると、品川区で子育て関係に携わっていらっしゃる方は
すぐに、あの方かぁ、とわかる方です。


サロン当日は天気が悪く、本気で落ち込んだと、昨日のブログで書きましたが、
そういう時こそ、何かが見えてくるような気がするのです。

昨日のサロンでは、その何か、が全て「善意」だったような気がします。

今もまだその余韻に浸っております。

スポンサーサイト

別窓 | 第2回ネイル&育児サロン(H25/12/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参加率の高さと反省点 | 東京有閑倶楽部 | 2回目サロン 無事に終わりました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |