東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

あと3日♪

こんにちは。

今日は子供たちは登校日でした。
品川区は第1・第3土曜日は登校日になっています。

私が小学生だった頃は、土曜日は午前授業が毎週ありました。
なので、親として特に子供たちの土曜授業に抵抗はないのですが
土曜日なのに給食ありで5時間授業の時は
さすがに可哀想だな、と思います。

今日は午前中で終わったので子供たちは
荏原区民センターの2階集会室に早速遊びに出掛けました。
最近、あそこで卓球が出来ることを知ったからです。

いつもリビングに座って卓球テニス(子供たち考案)をしていたのですが
卓球台で打ち合う楽しみを知ってしまった彼らは
寸暇を惜しんで集会室に通っております。

100均で購入したマイラケット持参で♪
次男(小4)の卓球ラケットには
大好きな錦織選手のウィルソンのロゴが書き込まれており
グリップにはテニスラケットで使い古したテーピングが巻かれています。
そして、試合をする時には
必ず次男は錦織選手になりきり、
長男はフェデラー選手になりきり・・・・。

試合が終わると勝者が私に
「母さん、ウィンブルドンに連れて行ってあげるからね」と言ってくれます。

・・・いろいろ妄想しているようです♪

ところで、あと3日後に迫ったサロンですが、
初参加の方はちょっと気が重くなったりしていませんか?

私は子供が乳飲み子だった頃、
どこかにお出掛けしよう、と予定を組んでいても
いざその日が近くなってくると出掛けるのが億劫になっていました。

年子の男の子2人を連れての外出が憂鬱になるのです。

また、私は天候でも気持ちが左右されました。
当然雨の日の外出は消極的になりました。

今のところ8日は雨は降らない予報ですが、
どんどん寒くなってきています。

小さなお子様を連れての外出は大変だと思いますが、
スタッフは全員その経験をした百戦錬磨?の現役母親ばかりです。

スタジオに辿り着いて下されば、なんとか致します!

私のように核家族で、夫はお仕事で朝から晩まで不在。
たった一人で「孤育て」しているような気持ちになっているママがいらっしゃったら
是非、興味本位で結構ですので、サロンにいらして下さいね。

スタッフみんなでお待ちしております!

もう少しです、私も頑張りますっ!
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いよいよ明日♪ | 東京有閑倶楽部 | 満席になりました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |