東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

満席になりました。

おはようございます。
いい青空です、でも風も強くて寒いですね。

今日は、健全な時間帯にブログ更新です♪

今回のサロン(12/8)についてですが、
なんと、昨夜の時点で満席になりました。
お申し込みをして下さった方々、本当にありがとうございました。

前回のサロンでは10名近くの方にキャンセル待ちをして頂いたのですが
ブログには満席になったことを掲載しませんでした。
今回もどうしようか悩んだのですが
今回は満席になったことを正直に?掲載することにしました。

と、言うのも
どこからの支援もなく、主婦が主催するこういう小さなサロンはどこか頼りなげで、
満席になったと掲載したら当然のことながら申し込みがぱったり途絶え、
誰もキャンセル待ちをして下さらないのでは、、、
なのに当日キャンセルがバタバタ出たらどうしよう、、、
と、思ってしまうからなのです。

また、
今回は満席になったけど、
次回以降満席にならなければ、
あ、人気がないんだ・・・と思われてしまうのもイヤだな・・・と。

でも、やっぱり初心に戻り
少人数でちょっぴり優雅なサロンを維持するためには
お申し込みを沢山頂けばいい、というスタンスはやめなければなりません。

・・・ほんとに嬉しい話しですが
今日からお申し込みを頂いた方には
キャンセル待ちをして頂きたいと思います。

前回は4名の方が前日、当日にキャンセルをされました。
やはり小さなお子様連れのサロンなので
キャンセルはつきものです。
事前に参加費を頂かないようにしているのも
無理のない範囲で参加して頂きたい、と思っているからです。

これまでのサロンの経験から、
キャンセルは必ず出ますので、
もし宜しければ、今後はキャンセル待ちをして頂ければ、と思っております。

それにしても
「品川区後援」になったからでしょうか。
石の上にも3年、だからでしょうか。

サロンも3年目に入り、やっと少し芽が出てきたように思います。

リピーターの方々が支えて下さり、
そして、初参加の方々の勇気に支えられ、ここまでくることが出来ました。
ありがとうございました。

今週末でしっかり準備を整えたいと思います!
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あと3日♪ | 東京有閑倶楽部 | 久し振りに。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |