東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

久し振りに。

こんばんは。

今日は久し振りに品川区役所に行き、
風間先生とほんの少しだけお話しして参りました。

今回のサロンは風間先生のお話しではありませんが
有閑倶楽部の大事な大事な仲間として
保育スタッフその他マルチにお力を貸して頂くことになっております。
ほんと贅沢な話しです♪
ありがとうございます。

今回は桑原さんの「お片づけのお話し」ですが
サロンが始まる前や休憩時間、片づけの時間など
なるべく風間先生にはフリーでいて頂こうと思っております。
是非、自由に話し掛けて、風間ワールドをお楽しみ頂きたいと思います。

ところで、有閑倶楽部のメンバーはとてもバラエティーに富んでいます。

みなさまもお気付きのように風間先生は元幼稚園長、
つまりキャリアウーマンだったわけです。
因みに、風間先生は男児&女児のママ。

お片付けのお話しをしてくれる桑原さんは男児2名を育てる専業主婦。
ジャズの恒川先生は男児2名を育てるキャリアウーマン。

クラシックピアノの時村さんは
長男は保育園育ち、長女は幼稚園育ち、というマルチ?な経歴。

保育スタッフの高橋さんは女児2名を育てる専業主婦。

そして私は男児2名を育てる専業主婦。

みんな似ているようでちょっとずつ異なり、
各々がそれぞれの生活スタイルで子育てをして参りました。

全員、子供が小学3年生以上になっており
少し時間にゆとりが持てるようになった母親ばかりです。

自分が目指す生活スタイルのスタッフがおりましたら
気軽に話し掛けて頂けると、皆さまとの距離がぐぐぐっと縮まるように思います。

反対に
あまり話し掛けたくないし、話し掛けられたくない、
という方もいらっしゃるでしょう。

いろいろな方が一歩踏み出してサロンに来て下さるのですから
なるべく皆さまにとって無理のないよう、負担のないよう
配慮しながら進めて参りたいと思います。

今回のサロンを終えたら、
次は来年の5月27日(金)まで開催できません。
と言うのも、私の長男が小学校卒業&中学入学、という節目を迎え
しばらく忙しくなるからです。

なので、私も今回のサロンで皆さまとの素敵な時間を堪能したいと思います!

サロンまであと数日♪

なんだかドキドキして参りました。
ワイン飲んで落ち着かなきゃ♪

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<満席になりました。 | 東京有閑倶楽部 | 嬉しいデザート?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |