東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ジャズ演奏曲目決定♪

はっきりしない一日でしたね。
じめじめじとじと。

でも、私はジャズの演奏曲目が決まったため、すっきり爽快♪
次回サロン(12/8)に向けて着実に駒を進めています!

この時期なので、やはりクリスマス関係の曲ははずせません。
そして、ジャズ・・・とくれば・・・と、色々悩みました。

演奏者の恒川さんと深夜にメールを何度もやり取りし、
ギトギトのジャズ、というよりは、
誰もが聴いたことがある曲がやっぱりいい、
ということで以下の曲目に決定致しました。

ただ、オープニングはこれぞジャズ、という曲でキメて頂きます!

♪ Take The "A" Train
♪ Over Joyed
♪ おもちゃのチャチャチャ
♪ The Christmas Song (メル・トーメ)
♪ クリスマスメドレー
   (Jingle Bells〜赤鼻のトナカイ〜Santa Claus Is Comin' To Town)

「おもちゃのチャチャチャ」がジャズアレンジされると
どういう感じになるのか、私もとても楽しみです。
先生によると
もともと「チャチャチャ」はラテンのリズム、なのだとか。

是非、平日午前中に生のジャズ演奏をお楽しみください!

そして、先程の私と次男(小4)の会話を少々。

次男「母さん、レタスにきゅうりとトマトはどう?」
私 「うん、いいね、そうしよう♪」

我が家は習い事が無い日は5時半からお風呂に入るため
先程、夕飯の準備に取り掛かりました。
お風呂から出たら、すぐにビール片手に夕飯を食べれるように、です♪

あれ?きゅうりとトマトが切ってある・・・・。

私 「ねえ、誰?きゅうりとトマト、切った人!?」

・・・・次男が右手を挙げました。

???ん?

次男が凝視している飼育ケースの中を一緒に覗きこむと
レタスではなく「レタス君」ときゅうりとトマトの切れ端が・・・・。

そうなのです。

私は、夕飯のサラダにレタスときゅうりとトマト、のつもりで
先程、次男と会話を交わしたつもりだったのですが、
次男は先日から我が家の仲間になった「レタス君」に
きゅうりとトマトをあげてもいいか、という意味で私に聞いてきていたのです。

まぎらわしい。
初めから偉そうに呼び捨てなんかにせず、「レタス君」と言ってくれればいいものを。

先日レタスにくっついてきた、イモムシ?毛虫?か分からぬ「レタス君」。
次男にこよなく愛されています♪
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「お片付け」のレジュメ完成♪ | 東京有閑倶楽部 | ジャズ選曲打ち合わせ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |