2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは。

早速ですが、
次回サロン(12/8)ではみなさまにジャズピアノをお楽しみ頂きます♪
ジャズピアノを演奏して下さるのは恒川ひろこさん。

このブログを読んで下さっている方は既にご存知かもしれませんが
改めてご紹介を。

恒川さんは私のジャズピアノの先生です。
そして、数年前から息子たち(小6と小4)の先生でもあります。
息子たちはまだジャズだけ、というのは無理があるため
基本のクラシックを中心に、
そして長男だけはジャズを少し加えて頂いております。

恒川先生は、とにかくストライクゾーンが広く、
息子たちの進度に合わせて上手にプログラムを組んで下さるため
ピアノの練習があまり好きではない息子たちも続けてくることが出来ました。
自宅に来て頂けるのも本当にありがたい♪
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

恒川先生はジャズ&ラテンのプロで
都内や横浜で数々のライブをこなされる演奏者なのですが
一見、この人がジャズを???と思えるくらい柔らかい感じのママです。

そんな方を私が見逃すワケがありません♪
ふふふ、サロンを立ち上げる段階で既に先生の存在を計算に入れていました。

今日は、その恒川先生のレッスン日だったため、
レッスン後、サロンで弾いて頂く曲を一緒に考えて頂きました。

私は、いつも通りワガママいっぱい。
なんせ、弾いて頂きたい曲があれもこれもあり、
なかなか的を絞れないのです。

結局、数曲に絞ることは出来たのですが、
あと2、3曲削らないといけません。

このブログを書きあげたら、今晩悶々と悩みます。
決まり次第、ブログに掲載致しますね♪

長くなりますが、
昨日から新しく我が家族の一員となった仲間をご紹介したいと思います。

昨夜のサラダはレタス♪
そのレタスを一枚剥いだとき・・・????もしや・・・いる???

ビンゴです♪

レタスの真ん中に、なにやら怪しい物体が。
しかも、かなり周囲を食い荒らしていて、レタスは穴だらけ♪

過去の私なら、あ、このレタスはずした、と思いましたが
子供を授かってからの私は変わりました。アタリですアタリ♪
そして、むやみに殺生するなかれ、です。

速攻、次男を呼んで
「どうする?この虫」と聞いてみたら、「飼う」、と即答。

だよね♪

現在、次男の机の上の飼育ケースの中で
レタスを食べながら元気いっぱいに歩きまわっている「レタス君」。
当然、このセンスのない名前、次男命名です♪

このレタス君、大きくなったら一体何になるんだろう。
まさか・・・蛾・・・・?
きっと・・・蛾・・・・?

レタス君を観察しながらジャズの選曲に集中します!

ではでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)