東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ういヤツ♪

こんばんは。
金曜日になりました♪
今日も気持ちのいい一日でしたね。

午前中、チラシを小脇に抱え、自転車で

スクエア荏原
荏原文化センター1階ロビーと3階図書館
荏原保健センター
荏原保健センターと同じ建物の中にある
ポップンルームとオアシスルーム

に行って参りました。

「スクエア荏原」はサロンの会場になる施設なので
これまでもチラシを置かせて頂いていましたが、
今日、伺った施設はみな公共の施設で、
前回サロンで、育成課受託団体になってやっとチラシを置かせて頂けるようになった所です。

私はずっとこういう小さなお子様連れのママが訪れる場所に
是非チラシを置いて頂きたいと思っていたのですが、
素人の団体だとやはり難しく、ここに漕ぎつけるまで3年かかりました。

でも、3年・・・は予想以上に早かったと思います。

育成課の方々が協力して下さり、
元区立幼稚園の園長を長い間なさっていた風間先生が
わが有閑倶楽部の看板娘になって下さったことが大きかったと思います。

そして、ピアノを弾いてくれる仲間もホンモノだし、
保育スタッフも保育士の資格あり。

みんな、各々がきっちり役目を果たしてくれことも大きかったです。

有閑倶楽部は、誰か1人でも欠けると成り立たない、
ギリギリ、ドキドキの団体なのです。

講演をして下さる方が欠けるなんて、考えるだけでも恐ろしい。
ピアノの演奏者だって、保育スタッフだって然り、です。

私は本当に仲間に恵まれました。

そう言った意味で、
これまでずっと同じメンバーで開催してこれたことをとても嬉しく、誇りに思います。
みんなバカがつくほど生真面目な仲間♪

これからも、変わらぬ仲間で
少しでも快適なサロンになるよう一層努力したいと思います!
折角、品川区が後援してくれるのですから♪

ところで、ガラッと話しは変わりますが、
うちののんびり長男♪

今朝はちゃんと目覚まし時計の音で起きてきました(と、本人は思ってる)。

「やれば出来るんだよ♪」とちょっと誇らしげな長男。

・・・・でも、
ずっと鳴り響く電子音がうるさかったので寝室をのぞくと
時計はベットの下に転がっていて、長男はいつもの大の字。

鳴り響く時計を拾い上げ、長男のすぐ耳元に置いたのは・・・・私です。

で、やっとピクピクっとかすかに反応♪
間髪いれず、耳元にふ~っと息を吹きかけてやりました。はははっ。

そこまでこっちがして、何が 「やれば出来るんだよ♪」 ??!!!

ういヤツ♪

それでは、今週末も素敵な時間をお過ごし下さいませ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<加齢臭♪ | 東京有閑倶楽部 | 祝☆正式書類受領>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |