東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

祝☆品川区後援!!!

こんばんは。
明日は祝日♪朝寝坊が出来る!!!
こんな夜が大好きです。

「休日もいつも通りに早起きし、生活のリズムを乱さないようにしましょう♪」
と、よく言われますが、
無理は禁物♪
母親だって人間です♪たまには、だら~り、ごろ~り。

たまに?と、速攻、子供たちに突っ込まれそうですが・・・。
そんな突っ込みなんて出来ない時代が懐かしい♪

ところで、どんな時も「焦らずのんびり」、をモットーに生きている私ですが、
そんな私でも自ら掲げた目標をこの度達成することが出来ました!!!!

この東京有閑倶楽部。
「品川区の後援」が認められたのです!!!

私がつけたこの団体名から
怪しいママの店、とか、
いかがわしい雰囲気のバー、とか
色々妄想できますが、

東京有閑倶楽部は
育児交流サロンを主催する政治色も宗教色もないとっても健全な団体、
ということを「品川区」に認めて頂けたのです!!!

前回の第7回育児交流サロンは
「品川区子ども育成課受託団体」として開催しましたが
今回からは
「品川区後援」としてサロンを開催出来ることになりました。

私はこの「信用」が欲しかったのです。

3年目にしてやっと品川区のお墨付きを頂けました。
これからはずっと「後援:品川区」の東京有閑倶楽部になるのです。

嬉しくて笑いが止まりません。
ふふふふふっ。

ご協力して下さった方々、本当にありがとうございました。
この「後援」を頂くまでの道のりについては追い追い触れて参りたいと思います。

そして、長くなりますが、
今日はまだ眠たくならないので我が家の長男(小6)の話しを少しだけ♪

あと半年で中学生になる長男。
3月生まれの長男は何かと危なっかしいところが多く、
体力的にも精神的にも
同世代の男の子に比べるとどうしても幼さが目立ってしまいます。

「他人と比較する必要はない。自分の力を出し切るのみ!」と子供には言うクセして
心の中ではこっそり比べてしまうダメ母な私。

そんな長男も遅まきながら、少しずつオトナへの階段を上っているのか・・・。

昨夜、突然
「母さん、目覚まし時計かけて寝ていい?
母さんに起こされるんじゃなくて、自分でちゃんと起きたいから」
と、言うではありませんかっ!!!

もちろん快諾&奨励。

何度も目覚ましがセットされているか確認し、
長男はいつも通り次男と仲良く並んで寝ました。
そして、今朝。

次男は目覚まし時計の音で「おはよう!」と元気よく起きてきましたが
???竜兄ちゃんは?

鼓笛隊の朝練で次男より早く登校しないといけないのにいつまでたっても起きてこない。

時間ギリギリなのに・・・と、見に行くと
目覚まし時計が鳴り響く中、大の字で寝ていました・・・・・♪

長男曰く
「あの目覚まし、ダメだな」。

ダメなのはアンタだよ!!!

産まれた時から私のモットー「焦らずのんびり」を地でいくタイプの長男。
果たして、いいのか悪いのか・・・・♪

それではみなさま、おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝☆正式書類受領 | 東京有閑倶楽部 | リベンジ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |