東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第8回育児交流サロン(12/8)♪予約受付中♪

こんばんは。
早速ですが、第8回育児交流サロンのお知らせです♪

=====================================
日程 平成27年12月8日(火)
場所 「スクエア荏原」 第1スタジオ 品川区荏原4-5-28

受 付 9:45~ 1階 第1スタジオにて

第1部 10:00~ 「家族が笑顔になるお片づけ♪」 のお話し

       講師 桑原 みどり (1級建築士 整理収納アドバイザー1級 )

○ 子供が小さくてもお部屋を綺麗にしたい!すっきり片付けたい!
○ 無理せず、楽しく、子どもと一緒にお片づけ♪
  温かい親子関係を育む声かけのコツもお伝えします。
○ 年末年始に向けて心もお部屋もすっきりしませんか?

     10:45~ ちょっと休憩

第2部 11:00~ JAZZ ピアノ生演奏
       演奏者 恒川 ひろ子

○都内・横浜のジャズライブ、サルサイベントなどで演奏する本格派。
○平日午前中に生JAZZ!いつもと違う時間を是非ご一緒に。
○一度は耳にしたことのある名曲ばかりです♪
 
11:35~ 元区立幼稚園長風間先生に育児の悩みを気軽に相談!
       
料金1500円 (講演会+ピアノ+ ドリンク代込)
~リピーターの方は200円引き~

参加申込方法  下記のアドレスかブログ記事の左横メールフォームより以下の事項をご連絡ください(予約制)
            t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp

            ・参加者のお名前 (お子様もご一緒の場合は年齢も)
            ・連絡先(携帯番号など)
            ・本文 ご自由にお書き下さい 
 
お電話でも大丈夫です!
東京有閑倶楽部 代表 大野 090-6029-0542 (AM9時~PM5時)
   
お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪
同スタジオ内にて保育スペースあり(保育スタッフもいます)♪

=====================================
以上です。

今回は、私がずっと虎視眈々と狙っていた「お片づけ」のお話しをして頂きます。

意外と整理好きなのです、私。
そして、家の中にいるのが大好きなので
今は日々、部屋の中を見回してはせっせとモノを動かしています。
殆ど無駄な動きが多いのですが♪

でも、そんなことが出来るようになったのはここ2・3年の話し。

当たり前の話しですが、
子供が小さな頃は、あれもアブナイ、これもアブナイ、で全てが子供中心。
そして片づけても片づけても、振り返るとまたグチャグチャになっている。
取り敢えず、片づけるし、お料理も何か作るけど、
あっちもこっちも中途半端でイライラ。

ゆったり構えないと、とか、数年間のことだから諦めも肝心、と
自分に言い聞かせてみても、すぐにまたイライラ。

私はそんな母親でした。

でも、気持ちの持ち方とちょっとした工夫で
子育て中でもお部屋も気持ちもすっきり過ごせるのです♪

・・・ということが、桑原さんのお話しを聞いて分かりました。今になって・・・。

桑原さんのご紹介は追い追いさせて頂きますが、
とっても素敵な二児の(いずれも男児)ママです。

今回は、そんな視点から桑原さんに整理整頓とお片づけの話しをして頂きます。

桑原さんのお話しを聞いて気持ちがスッキリしたあとは恒例のピアノ生演奏♪
今回は恒川先生のジャズピアノの回です。
慌ただしい年末年始に向かう前にちょっといつもと違う時間を過ごしませんか?

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リベンジ♪ | 東京有閑倶楽部 | 久し振りの。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |