東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「緑のトンネルをぬけて」

いよいよ今週の金曜日に迫りました。
約5カ月ぶりの育児交流サロンです。

お話しをして下さる風間先生は元公立幼稚園の園長先生だけあって
いつでも準備OK、手慣れたものです。

そしてピアニストの時村さんも人前に出ることは当たり前?なので
堂々たるもの。

問題児なのは私と保育スタッフの高橋さん、です。

高橋さんもこの有閑倶楽部のために保育士資格を取得してくれたほど
頼もしい存在なのですが、
いつも私と歩調を合わせて、一緒にオロオロしてくれます♪

先日の打ち合わせでも、別れ際、
「なおちゃ~ん(←私のことをこう呼ぶ唯一のママ友)、
持っていくもの、なんか抜けてないかななぁ?」と
不安いっぱいの顔。

「私たち、何回サロンを開いても成長しないよね・・・」とお互い苦笑い。

でも、大丈夫!
もう実は準備万端なのです!
当日のお天気も晴れの予報♪

さわやかな秋晴れの中、
みなさまにお会いできるといいな、と思っております。

そして、今回は「素敵な再会」と「素敵な出会い」があります。

まずは「素敵な再会」から。

記念すべき第1回のサロンに参加して下さった方が
今回、サロンに参加申込をして下さったのです!!!
2年間、このサロンの存在を忘れずにいて下さっただけで感動です。

その方は、「緑のトンネルをぬけて」という児童書を出版された岸史子さん。
第1回目のサロンではこの本を紹介させて頂きました。

そして、今回はご友人を誘って下さり、
一緒に参加して下さることになりました。

これが、今回の「素敵な出会い」、です。
この素敵な出会い、についは、明日のブログに書かせて頂きたいと思います!
スポンサーサイト

別窓 | 第7回育児交流サロン(H27/10/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「あめ・のち・ともだち」 | 東京有閑倶楽部 | 打ち合わせ&曲順確認。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |