東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

打ち合わせ&曲順確認。

また週末です。
1週間がなんと早いことでしょう。
体感的には、一日が22時間くらい?!

そして最近、二度寝が出来なくなりました♪
私としてはなんかちょっと残念・・・。
歳を重ねると色々なことが変化します。

ところで、
昨日は、子供たちが都民の日で学校がお休みだったこともあり、
子供たちも一緒に区役所に行き、風間先生とお会いしてきました。

2人とも幼稚園時代に先生のお世話になったので
久し振りの再会に我が家の珍獣たちもちょっと緊張した様子♪

驚いたことに
長男(小6)は風間先生と殆ど身長が変わらなくなっていました。
頭の中は全く成長していないと断言出来るのですが、
身体は成長してるんですね~♪
ま、あれだけ食べて寝てれば大きくなるか・・・・。

そして、サロンの簡単な打ち合わせを済ませました。
いつ当日を迎えてもいい状態の風間先生。
相変わらずです。
みなさま、風間先生のお話しを楽しみになさって下さいね。

それから、今朝はピアニストの時村さんと最終打ち合わせ。
朝の8時半から電話でお話ししました。

当日演奏してもらう曲順を再度しっかり確認し合い、
色々な段取りも決めました。
そして、なんとショパンのワルツを一曲追加で弾いてくれることに♪

演奏時間、間合い、を考えると
もう1曲3分くらいの曲を追加して欲しい、
と思った私の気持ちを瞬時に察知してくれた時村さん。

「ショパンのワルツならすぐ弾けるよ♪」
と、電話の向こうでポロロ~ンと軽く奏でてくれました。

「うん、それをお願いします♪」と、即決定。

当日、時村さんの音色にも是非ご期待下さい!!!!(←強いプレッシャー♪ごめんね)。

時村さんはピアニストなのにそれだけでは終わらないところが更にスゴイ。
私が終わらせていないだけ?!
引っ張り回してるだけ?!

「エプロンも忘れないでね」 ←保育スタッフにも入ってくれる
「テーブルの角を保護する布も忘れないでね」 ←時村さんが手作りしてくれた
「受付もお願いしていい?」 ←何を今更・・・毎回受付嬢は時村さん

という状態でマルチ・・・なんです。

そんな私のいつものムチャ振りを
「いいよ!任せて!」と、相変わらずの男らしさ?で快諾♪
見た目と全然違うんです。

本当にいつもありがとう!

さぁ、今日はこれから小学校の学校公開&中学校の入学説明会。
フル稼働です。

みなさまも素敵な一日をお過ごし下さいませ♪
スポンサーサイト

別窓 | 第7回育児交流サロン(H27/10/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「緑のトンネルをぬけて」 | 東京有閑倶楽部 | すきっぷ広場の方々♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |