2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんば。

過ごしやすい季節になりました。
その上、今晩はスーパー満月とのこと♪

先程、次男(小4)が満月観察の宿題を出されたため
長男(小6)も一緒に満月を見るため、3人で路上をフラフラしてきました。
本当に気持ちがよかったです。

乳飲み子を抱えて育児真っ最中の方々には
夢のような行動だと思います。

私も、乳飲み子を抱えてる時は

満月?え?なにそれ?だからどうしたって??!!!

という気持ちでしたから。

でも、あっと言う間に子供は育っていきます。
近い将来、お子様と一緒に満月を見られるといいですね。

ところで、
前回のブログで、タピオカ入りドリンクをサロンでお出し出来るかも、と
書きましたが、
残念なことに、タイ料理教室を開かれる予定のママが
お子様の幼稚園の行事と重なり、
サロンに参加して頂けなくなりました。
くすん。

なので、タピオカ入りドリンクは今回はお出し出来ません。
楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ございません。
ごめんなさいね。

でも、こればかりは私もどうしようもないと思っています。

子供がおなかに入ったその瞬間から全てが子供中心。

お出掛けしようと靴を履こうとしたその瞬間、
「かあさん、ウンチ・・・」と言われ、待ち合わせ時間に遅れる。

今日こそ友達とランチに!と久し振りのお出掛けにワクワクしてたのに
前夜から子供が怪しい体調に・・・。
ドキドキしながら何度も体温計で熱をはかる。
あ~、まずい。
朝、子供の熱がさらに上がっていて、ヒンシュクのドタキャン。

母親のみなさま、きっと似たような経験、おありですよね?
子育て仲間でのことであれば、これを咎めることはあり得ません!
明日は我が身・・・・ですからね♪

でも、いつかサロンでタピオカ入りドリンク、飲みたいですね~。(←プレッシャー?)

そんな素敵な再会を夢見ながら今日は長くなりますが、
「まるちゃん」のお話しを♪

何度も念を押しますが、ほんとに下らない話しです。

うちの息子たちは給食があまり好きではありません。
と、言うか、いつもマズイと言っているのですが、
残したことは無いらしく、
長男に至っては、一時は「残飯処理隊」と名誉な呼び方をされるほど♪

そんな、2人が先日、学校から帰宅後こんな会話をしていました。

「給食のラーメンはほんと、まっずいんだよな~」
「かあさんが作ってくれるラーメンが世界一ウマい! 絶対売れるよ。」

あはははは、その通り♪
既に売れています。

だって「まるちゃんの生ラーメン」なんですから。
醤油味、味噌味、タンメン。
私の胃が欲する味を独断で購入。

麺が3つ入っていて安売りの時には168円。

豚肉、もやし、キャベツを予めフライパンで炒め、
そこに水をいれて添付のスープを溶かして完成、という究極の手抜き。

もちろん麺は別に茹でますが。

そのラーメンを世界一と言ってくれる息子たち。
嬉しい限りです。

「まるちゃん」を製造して下さっている東洋水産さんに感謝感謝。

おふくろの味がこのラーメンの味になりませんように♪

おやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)