東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

サロンでタピオカ入りドリンク?!

こんばんは。
大型連休も終わり、またいつもの日常に戻りました。

早速、サロンモードに入ります♪

連休に入る前に、リピーターの方から嬉しい参加申込みのメールを頂きました。

前回のサロンが終わった時に、私のブログにも書きましたが、
近々タイ料理教室を開きたい、その時にはサロンでチラシを配らせて欲しい、
と、おっしゃった方がいらっしゃいました。

その方からの参加申込みでした。

そして、
11月にいよいよ親子連れで参加できるタイ料理教室を開くことになった、
有閑倶楽部のサロンで、簡単なデザートをみなさんに試食して頂きたい、と。

どんなデザートか気になったので、その点を確認させて頂いたところ、

タピオカ入りの飲み物を考えています、
サロンでお出しする他のドリンクと同様、
休憩時間にでもご希望の方に試飲して頂けたら、と思っています、
とのお返事♪

今の時勢、いろいろ細かいことを気にする傾向が強くありますが
私は、大歓迎です! とお応え致しました。

いつもサロン当日にお配りしている有閑倶楽部の「お知らせ」に書いている通り、
当倶楽部のサロンは地域交流も目的の一つにしております。

育児は「孤育て」になりがちで、
核家族の母親は1人で悶々とすることが多くあります。
かく言う私自身がそうでした。

なので、私は、
このサロンへの参加をきっかけに
何かと、誰かと繋がっている、ということを実感して頂き、
ちょっとでも寂しさを薄めて頂ければいいな、と思っているのです。

何かを始める時は不安がいっぱいです。
私もこの東京有閑倶楽部を立ち上げる時、不安でオロオロしていました。
もちろん今でもドキドキしておりますが。

小さいお子様連れでも参加できるタイ料理教室。
とっても素敵だと思います!
私は応援したいと思います!

ただ、この方も2歳の小さなお嬢様と一緒にサロンに参加して下さる予定なので
当日のお子様の体調不良等で不参加、ということもありえます。

なので、絶対、ということでタピオカ入りドリンクのお約束をすることは出来ません。
その点はご了承くださいませ。
そして急なメニュー変更もあるかもしれません。

一体、当日、簡単デザートが出るのか出ないのか、
はたまた、タピオカ入りドリンクなのか、そうではないのか・・・・。
などなど、私も楽しみにさせて頂きたいと思います!

もちろん、サロンでお出しするいつものドリンクはご用意致しますので
ご安心下さい。

で、「まるちゃん」のお話しですが、
今日も長くなってしまったのでこのお話は次回で。

と、言っても
そんなに引っ張るほど、価値のあるお話しではありません。
我が家の小僧2人のくだらないお話しです。
悪しからず♪

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第7回育児交流サロン(H27/10/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<残念ですが・・・。そして「まるちゃん」。 | 東京有閑倶楽部 | 「たまちゃん」と「まるちゃん」。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |