fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

おはようございます。

品川区はそれほど強い雨が降っているわけではないのですが
朝、7時の時点で注意報ならぬ「大雨警報」が発令されていたため
小学校は臨時休校になりました。
・・・・なってしまいました。

息子たち(小6と小4)は大ハシャギ♪

後ろに小僧2人を従え、
この時間にブログ更新♪ です。

「あのさ、覗かないでよ、書きにくいからさ~」
「小僧ってもしかして俺たち???」

その通り。あなたたちです。

ところで、メールでサロンにお申し込みをして下さった方と
たまにメールのやり取りをすることがあります。

大体の方が、初参加だとちょっと緊張されていたり
少なからず不安な気持ちを持たれているようですが、
当倶楽部のサロンは
「ちょっぴり優雅に」を売りにして、
「東京有閑倶楽部」と場違いな怪しい団体名を私が勝手に付けましたが、
サロンに来て下さると分かります。

なんか想像してたのと違う♪ って。

私は人見知りがひどかった上に、
年子の男の子2人の育児は思い出したくもないくらい過酷?なものだったため
ついつい引きこもりがちになっていました。

そんな私が絶対の信頼をおける数名の仲間に声をかけ
立ち上げたのがこの育児交流サロンです。

育児のお話しをしてくださるのは
子供たちが通った平塚幼稚園の元名物?園長、風間先生。
温かい雰囲気が全身から漂っています。

クラシックピアノを弾いてくれるのは次男の幼稚園時代に
最も信頼できたママ友達。
ひと目会ったその瞬間から気が合うことが確信できた時村さん。

保育スタッフの高橋さんは、この倶楽部を立ち上げてから
サロンの箔をつけるために、と保育士の資格をとってくれた
長男の幼稚園時代に最も信頼できたママ友達。
長時間一緒にいても全く疲れません。

そんな仲間でサロンを開催致します!!!

私を含むスタッフ全員、2児の子供の母親です。
そして、時村さん、高橋さんは中学生と小学生のママ。

サロンに参加して下さる方々よりちょっと先を行く先輩ママなので
是非いろいろなことを話し掛けてみて下さい。

みんな修羅場をくぐりぬけてきたツワモノですので
引き出しはたくさん持っています♪

是非、お子様と一緒に足取り軽く、サロンにお越し下さいませ。

昨夜は大川小学校のことに熱く触れ、
ちょっと重たいブログになってしまいました。

でもまた書きます。
引き続きお付き合い下さい。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















6月12日(金)開催予定の第21回育児交流サロンは、新型コロナウィルスの影響により開催を中止することに致しました。 次回の育児サロンの開催が決定し次第、詳細を掲載する予定です。 皆さまもどうぞ健康にお気をつけてお過ごしくださいませ。 またお目にかかれる日を楽しみにしております。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)