東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

産まれたてホヤホヤ。

明日は台風上陸のおそれあり・・・。
小学校臨時休校のおそれあり・・・。

いろんな意味で戦々恐々としています♪

子供たち(小6と小4)は
「テルテル坊主を逆さに吊るすといいらしい♪」と
嬉しそうに作っていました。

何がいいのか・・・ほんと・・・・幼稚。

ところで、今日は二組の親子からサロンのお申し込みを頂きました。
しかも、お子様はいずれも生後2カ月♪

産まれたてホヤホヤのお子様です。

サロンの準備はそれなりに雑用が多く、
大変だなぁと思うこともあるのですが、
サロンの受付を始めて、こうして申し込みをして下さる方とやり取りをすると
あの頃の自分の育児を思い出し、
うわぁ~懐かしい、サロンをしてて良かったなぁ、と改めて思うのです。

小6と小4の男児の育児?飼育?が私の今の現実で
あの産まれたてのふわふわの感触を思い出すことが少なくなっているんです。

かわいかったなぁ。

・・・・でも、あの頃には戻りたくない!!!というのが本音です。

もうもう、育児はほんと大変。

何度もブログに書いていますが、
私自身は引きこもり体質で、人見知りがひどく、ママ友達だって殆どいませんでした。

なので、児童センターよりも
1人で(もちろん子供と一緒にですが)ふら~っと出掛けられるサロンが好みだったのです。
でも、そんなサロンはありませんでした。
幼児教育のプロから温かいお話しを聞けて
ピアノの生演奏を子供と一緒に聴けるサロンなんて♪

いろんな自分の育児を振り返り、信頼できる仲間と一緒にサロンを開いております。

お友達とガヤガヤご一緒に、も大歓迎。
お子様とひっそりと参加・・・も大歓迎です。

是非お気軽にご参加下さいね。

今日は、サロンのことでブログが長くなってしまったので
東北のお話しはまた次回に書かせて頂きますね。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第7回育児交流サロン(H27/10/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大川小学校について | 東京有閑倶楽部 | ぼちぼち♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |