東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

高校時代の友人♪

こんばんは。

今日は久し振りに育児交流サロン絡みの話題を
真面目に書きたいと思います。

ただ、直接サロンに関係する、というよりは
私が有閑倶楽部を立ち上げたことで再び繋がった縁について
感謝の気持ちを込めて、書き留めておきたいと思います。

一昨日、高校時代の友人Kさんのお宅にお邪魔しました。
高校2、3年と同じクラス。
大学生になってからも一緒に旅行に行ったり、
お互いの結婚式にも出席したり、と仲が良かったのですが、
お互い社会人となり、各々結婚生活がスタート、
その後、彼女も私も2児の男の子の母親となり育児もスタート、
自然と年賀状のみで繋がる仲になってしまいました。

気がつくと、15年以上会っていませんでした。

でも、私が有閑倶楽部を立ち上げたことで
もう1人の高校の友人Fさんが記念すべき1回目のサロンに参加してくれ、
そのことがきっかけで宮本選手のふれあい会に
KさんとFさんが一緒に参加してくれるという展開に。

そこからです。
一気にまた距離が縮まってきたのは。

みなさんもご経験があると思いますが、
昔の友人、というのは会ったその瞬間から「あの頃」に戻ることができ、
タイムマシーンに乗ったように記憶が全て蘇るのです。
気持ちはあっという間に女子高生♪←ちょっとムリがある?

昔のまんまでした。

はじめて伺ったKさんのおうちは
驚くほど綺麗でスッキリしていて、
丁寧に暮らしている様子が一目瞭然でした。

さすが、K!

我が家と同じ扇風機が置いてあったことも嬉しかったです♪

では、どうしてKさんのお宅に伺ったか、という言うと、
Kさんのお隣さんを紹介してもらうために、でした。

このお隣さんが12月のサロンのキーパーソンになるのです。

ここに話しは繋がるのでした♪

本当に素敵な方を紹介して頂き、
有閑倶楽部を立ち上げて本当に良かった、と思う今日この頃です!
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<選曲と打ち合わせ♪ | 東京有閑倶楽部 | 消えた謎。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |