東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

6回目。

梅雨時はやっぱり好きになれないのですが、
今年は入梅前にしっかり洗濯と掃除をしたため、
例年より気持ちよく過ごせています♪

ところで、ここのところ金魚のお世話に追われている、
と、先日ブログに書きましたが、
金魚の出産は思いの外、重労働でソコだけはちょっと参っています。

出産時、バシャバシャと暴れまくるため水槽の周囲が水浸しになる上、
なんせ出産のペースが早い!!!
週に1回です!!!!

今朝の出産で6回目だったのですが、
私も成長したもので、出産時期を予見できるようになりました。

昨夜の金魚の動きを見て、明日、お産だな・・・・と♪

なので、昨夜は水跳ね防止の対策をしてから就寝しました。

朝、起きると見事にお産が始まっており、
慌てることなく出産をじっくり観察♪

ですがっ!!!
そんな暢気なことを言ってる場合じゃありませんでした。

育ってくれている稚魚約60匹に問題発生です。

この続きはまた改めてお伝えしたいと思います。

いつもブログが長くなりがちなので
今日は簡潔にまとめてみました♪

おやすみなさい。

スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<消えた謎。 | 東京有閑倶楽部 | ベランダ整理。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |