東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ベランダ整理。

おはようございます。
気がつくと7月になっていました。
今日もジメジメ、嫌ですね♪

今年の夏休みはいつもより早くスタートするため、息子たちは大喜び。
私は、あと2週間ちょっとのこの自由時間を大切に、と
気忙しく動いています。

今、夢中になっているのは、ベランダ整理♪
ベランダ整理にまで気持ちが向くようになった、ということは
息子たち(小6と小4)の世話に手がかからなくなってきた、ということ?
あるいは、見るに見かねて手をつける?!
いずれにしても、あの育児ノイローゼのような鬱々とした生活から考えると夢のようです♪

昨日も、ベランダで1人、
もぞもぞとメジャー片手にあちらこちらのサイズを測っていたら、
長男が「母さん、手伝うよ♪」と後ろに立っていました。

「ありがと♪」と振り返ると、長男の両耳に長い鉛筆が。
職人さんがよく耳に鉛筆をのっけている・・・・あのスタイルです。
でも長男の鉛筆はいずれも削りたてのもので長いため、
安定感がなく動いたら即落下。

そして、長男の後ろに、次男の姿も。
もちろん長男と同じ姿で、です♪

2人とも、拾っては乗っけて、の繰り返し。
鉛筆を乗っけると、首を動かせないため、
2人ともカチンコチンになっていました。
ほんと、なに考えているんだか。

以前、両耳に輪ゴムをぶらさげて歩いていた長男。
今回は兄弟揃って、カッコよく鉛筆を!でした。

メモ帳片手に硬直、絶妙なバランスで鉛筆を耳にのっけている2人。
当然、思いっ切り笑わせてもらいました♪

狭いベランダに3人。
身動きとれず、かえって・・・・でしたが、
2人の気持ちが嬉しかったので、感謝感謝♪
ハチャメチャに成長したゴーヤに3人で水やりをして家の中に入りました。

今日の珍獣たちの帰宅時間は3時。
リミット3時までにいろいろDIYの下準備をします!
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6回目。 | 東京有閑倶楽部 | おはようございます♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |