東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

おはようございます♪

こんな時間にすっきり目覚めてしまいました♪

なので、おはようございます♪ なのです。

もう子供も小6と小4なのだから、
しかも2人とも男の子なのだから、
添い寝なんてしてる場合じゃない!と頭ではわかっているのですが
ついつい、誘われると・・・・弱いのです。

いつも通り、あっけなく一番に寝てしまいました。
で、先程、もぞもぞと起き上がったワケです。

今日は、先日生まれた金魚の稚魚観察に
長男(小6)の友人2名が我が家に遊びに来る予定だったのですが
・・・・実際に現れたのは4人♪
こんにちは~!!!と元気よく登場しました♪

結局、稚魚観察はわずか数分で終わり、
その後は、総勢6名の男児(友人4名+我が家の男児2名)が
それはそれは賑やかに。

おやつに出した麦茶とお煎餅をすごい勢いで食べると
将棋、チェス、ピアノ、ジェンガ、と次々に遊びを変えて
みんな健全に遊んでいました。
今、学校でブームなのが将棋とチェスらしいのです。

雨なので外遊びは出来ず、我が家に籠っていたのですが
今どきの子供たちには珍しく、誰もゲームをしません。

私はソコがとても気に入っています♪

では私はその間何をしてたか、と言うと、
もう子供たちも大きいので同じ部屋に居ると窮屈だろう、
と配慮したフリをして、隣の部屋に籠ることにしました。

ほんとは読みかけの本を読んでしまいたかっただけなのですが。

今、読んでいるのは手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」。

近くの荏原区民センターの図書館で借りたマンガなのですが
20数年ぶりに手にしました。

最近、長男がひょんなことから「ブラックジャック」に興味を持ち始めたため
私も手塚治虫さんのマンガを手にしてみたのですが、
何度読んでも相変わらず奥が深いマンガです。

そして最近は、特に長男が幼児期とは違い、
私が読んでいる本にとっても興味を示すため、
いいチャンス、とばかりに、色々なことを寝物語に話しています。

今日は、
「アドルフに告ぐ」の内容からアンネフランクの話しに繋げてみました。

いや・・・繋げて話したつもりなのですが・・・・♪

最初の3分で・・・イビキ→お話し→イビキ→お話し 、になっていたようで
子供たちに
「母さ~ん、何話してんのか分かんないじゃん!」と言われる始末♪  

ははは、そうだろうね、私も自分が何を言っていたのか意味不明でした。

明日、リベンジします!!!

それでは今度こそ本当に・・・おやすみなさい。
皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベランダ整理。 | 東京有閑倶楽部 | 53?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |