東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「サレ」?

今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間、とのこと。
そして、私も今日は一日何も予定がなく思う存分、家事が出来る貴重な日♪

エンジン全開です!!!

朝からこれで洗濯機を回すのは5回目。
使い過ぎでショートするんじゃないか、とさっき確かめたけど
さすがですね、東芝さん♪順調順調。

布団乾燥機もフル稼働です♪
色々なモノをベッドの上に広げて手あたり次第にダニ退治。

エンジン全開!なんていかにも私が動き回っているかのような書き方ですが
お気付きの通り、私は指先だけを動かしブログ更新中♪

全開なのは電化製品。本当にありがたい時代です。

私もヤル気はあるのですが、
一つ部屋を移動すると、前にしかけていたことをすっかり忘れ、
また新しいことをし始め、また移動すると・・・・、とその繰り返し。
結局、やりかけの事ばかりが増え、参っています。
今も、洗濯機の様子を見に行ったら、ブログ更新中であることを忘れ、
何故か、鏡に向かって自分の前髪を切り始め・・・・・
洗濯機のことも、ブログのことも忘れていました。

加齢ですね、加齢~♪
のんびりいきたいものです。

ところで、「サレ」のお話しです。

先日、家族でスーパーに買い物に行ったら
次男が「母さん、このしょうゆ煎餅買っていい?」と聞きました。
私はチラッと商品を見て、
このお煎餅でこの値段なら買いだな、と
株を買う時のように即断し、いいよ♪、と返事をしたら

次男「ちゃんと『サレ』って書いてあるからいいでしょ?」と。
私と主人「・・・・?」

すると次男(小4)と長男(小6)が会話を始めました。

長男「それ、サレって読むんじゃないよ。
    母さんが好きな言葉だよ、いつも目の色変えて飛びついてんじゃん」
次男「え?なに?わかんないよ、教えてよ」
長男「値下げのことだよ、値下げ」
次男「え?母さん、ただの値下げより再値下げの方が好き、って言ってるよ」
長男「それはそうだけどさ、じゃそれに『大』って付けて読んでみっ!」
次男「・・・・だいサレ?」

それを聞いていた近くの定員さん、大爆笑。

もちろん「大SALE」♪のこと。

子供のこういう勘違いって本当に面白いですね。
大人では思いもつかないようなことを真顔で言ってきます。

あまりにも面白かったので、次男にザブトン一枚!!!
しょうゆ煎餅だけじゃなく、しお煎餅も買ってあげました♪
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<間一髪・・・。 | 東京有閑倶楽部 | 日々の暮らし♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |