東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

日々の暮らし♪

気がつくとブログの更新が10日も滞っていました。

サロンに集中している時は私もある意味「お仕事」モードなのですが、
サロンを終えて本職の主婦業に戻ると、頭の中は家事でいっぱい♪

あれもしたい、これもしたい、と気持ちばかりが先行し
無駄に?家の中をウロウロしています。
そして気がつくと子供たちの帰宅時間。
あ~、今日も不完全燃焼・・・というワケです。

この時間にブログ更新なんて不謹慎ですよね。
子供たち(小6と小4の男児)に誘われ一緒に添い寝するとアウトです。
誰よりも早く寝息を立てるのは私♪

子供たちがなんやかんやと話しかけてくるのですが
チンプンカンプンな返答をしながら私は夢の中に直行です。

3時間近く仮眠をとってしまい、先程のっそり起き上がりました。

こんな経験、子育て中のママにはみんなあるハズ。
この中途半端な睡眠・・・結構キツいんです。

こうなると眠れなくなるんですよね。
仕方なくもぞもぞと起き上がり、こうしてブログ更新です。

長男はこの4月から小6、次男は小4に。

驚くほど日々、成長してくれています。
もちろん、今まで通り、楽しく愉快な仲間ではあるのですが、
乳飲み子だったあの頃とは大違い!

ガタイのいい小6の長男は、
私がスーパーで買い物をし、重たい荷物を持っていると
無言でスッと持ってくれようとします。

華奢で小さな小4の次男は、自ら進んで牛乳を飲むようになり
何も言わなくても帰宅したらすぐに机に向かい宿題をするようになりました。

日々のこうしたちょっとした変化を今は思いっきり楽しんでいます。
そして、何気ない日々の暮らしが何よりも今の私には貴重です。

今日は中途半端な寝ぼけマナコでブログを更新したため
内容がいつも以上に支離滅裂ですね。
申し訳ございません。

次回サロンは10月なので、しばらく時間があります。
小6と小4の子供の変化を少しずつブログに書いてみたいと思います。
私の記憶に残すために・・・♪

次回は、記憶に新しい「サレ」の話しを書いてみようと思います。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「サレ」? | 東京有閑倶楽部 | 第6回サロンを終えて(終)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |