東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第6回サロンを終えて(終)

明日は息子たちの運動会♪
お弁当の下準備も終わりやっとブログの更新です。

今回のサロンはリピーターの方が多く参加して下さり、
過去最高でした!
1年半ぶりに参加して下さった方もいらっしゃいました。
私たちのサロンの存在を覚えていて下さったことに感謝致します。

サロンを終えて数日たつと、改めて色々なことを思い出し
次回はあ~しよう、こ~しようと考えております。

今回もフリードリンクにしましたが、
そうなるとペットボトルのドリンクが主になってしまい
当初の売りであるホットコーヒーが鳴りをひそめていたように思います。
その点、ちょっと優雅さに欠けたのでは?とメンバーから指摘がありました。
確かにその通り♪

今回はいつも以上にチョコの売れ行きが良かったのは嬉しかったです。
次回はチョコと一緒に是非コーヒーも召しあがって下さいね。

それから、前回好評だった質疑応答の形を今回も、
と考えておりましたがすっかり失念してしまいました。
次回はもっと皆さまとの距離を縮められたらいいな、と思っております。

まだまだ発展途上の有閑倶楽部ですが
少しずつ私が思い描いていたサロンに近づいてきているように思います。

児童センターにも行けず、公園デビューも苦手。
年子の男の子を抱え、顔面蒼白の状態で育児をしていた私が
思い描くサロン♪

それは、
数人のママ友と一緒に参加して下さるのはもちろんのこと、
1人(ひと組の親子)でもふら~っと参加するのに違和感のないサロン。
決して能動的ではなく、受動的に参加できるあまり色の濃くないサロン。
少し非日常を味わえて、ちょっぴりアカデミックで優雅なサロン。

まだまだほど遠いですが、
今後もそんなサロン目指して努力して参りたいと思います。

次回は10月9日(金)に開催します。
少し先になってしまいますが、
また素敵な皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております!!!

サロンに参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

取り敢えず明日は運動会に専念したいと思います。
それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日々の暮らし♪ | 東京有閑倶楽部 | 第6回サロンを終えて④>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |