東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第6回サロンを終えて④

こんな真夜中になってしまいました。

そろそろサロンの振り返りも終盤ですが、
今日は画像はアップせず、
次回に繋げるためにお伝えしたいこと、
忘れてはいけないことを書かせて頂きたいと思います。

嬉しいことがたくさんありました♪

あるママから、
「子供がもう大きくなってきているのですが、
まだ参加させて頂いてもいいですか?」
と帰り際に聞かれました。

お子様は2歳。

確かに乳飲み子のようなお子様から見ればすこ~し大きいですが
お子様が何歳になれらても是非サロンに遊びに来て頂きたいと思います!
お子様が幼稚園に入られてからママ1人で参加して下さった方もいらっしゃいます。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
毎回サロンに高校生と小学生をお持ちのママが1人で参加して下さっています。

確かに風間先生のお話しがダイレクトに影響する年齢ではないお子様のママですが
それでも風間先生のお話しを聞くとポジティブな気持ちになれる、
ピアノの生演奏が楽しみ、と言って来て下さっているのです。

今は育児交流サロンが主体になっていますが
「東京有閑倶楽部」という怪しいネーミングにしたのは
もう少し広い視野をもっているからなのです。

「東京有閑倶楽部」という名称からから育児交流サロンを想像するのは
むしろ難しいくらいです。

私は、地域交流も視野に入れてこのネーミングにしたのです。

そうそう、毎回次回サロンの案内のチラシを皆様にお配りしておりますが、
そのチラシに「東京有閑倶楽部とは」、という見出しで
当倶楽部の活動内容をお知らせしています。

今回、初めのその内容に反応して下さったママがいらっしゃいました。

「今は子供が小さいから無理ですが、
いずれ自宅でタイ料理教室を開きたいと思っています。
その時、チラシをサロンでお配りさせて頂いていいですか?」と。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!
もちろんいいに決まっています!
ガンガン宣伝して頂きたいと思います。

私はタイ料理が大好きなので
多分料理教室に参加させて頂くことになると思いますが
こうして少しずつ繋がりが出来てくることが私にとっては何より嬉しいことなのです。

人間は1人では生きていけない、ということを実感する毎日ですから♪
でも私の大好きな言葉は「孤高」♪

矛盾だらけですね。

明日もこのままの勢いでブログを更新したいと思います。
ふぅ。おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第6回サロンを終えて(終) | 東京有閑倶楽部 | 第6回サロンを終えて③>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |