2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

ここのところ、うちの息子二人(小6と小4)は将棋に凝っていて
今も後ろでパチパチと打ち合っています♪

今日も夕方5時から3人でお風呂に入ることができ
夜干し派の私は洗濯その他、全ての家事を終え、
早くもワイン片手にブログ更新です。

年に数回あるかないかの奇跡のような夜♪
思いっきり楽しみたいと思います!

早速、恒川先生のジャズ演奏の様子から♪
6回サロン5
6回サロン7
6回サロン6
恒川先生、う~ん、やっぱり若い!
小6と小3のお子様がいらっしゃるとは思えないスレンダーなスタイル♪

スタイル、と言えば・・・
今回から実はサロンも新しいスタイルになっていました。
それは、みなさまベビーカーをスタジオ内に持ち込まれたこと、です。
これまでも数名の方がベビーカーごと入られていましたが
見事全員、というのは今回が初めてです。

でも、このスタイル、良かったと思っております。
ベビーカーから必要な荷物を持ち運ぶ手間も省けたことでしょうし、
眠ったお子様をそのまま手元に置いておけるので母親としては安心です。

これからも自由なスタイルでサロンをお楽しみ頂きたいと思います。

そして自由なスタイル、と言えば、
このお嬢様に再度、登場して頂きたいと思います!!!


第6回サロン8

これ、踊っているのです!!!

本当は動画で撮りたかったくらいです。
なんとも言えないブレイクダンスのような、だる~い踊り方。
ジャズに合わせての踊りですからね、これが。
ははは。
今、思い出しても本気で笑えます。

当倶楽部のサロンでは主に母親に寛いでもらいたい、という趣旨から
選曲も比較的大人向けにしてあるのですが
やっぱり子供向けの曲も必要ですね。
改めて実感しました。

今回はきらきら星とあんぱんまん、だったのですが
みんな知っているこの曲を恒川先生が弾き始めると、
全員がパッと明るく反応しました。

親子で楽しむ曲、という感じで♪

恒川先生は、最初はきらきら星を普通に弾いて下さり、
その後ジャズアレンジでカッコよく弾いて下さったので
同じ曲を2度楽しめました。

これは大変良かったと思います。
実際にサロンに参加された方からも
きらきら星とあんぱんまんを2パターンで楽しめたのが良かった、との
声を頂きました。

これからも色々模索しながら一層皆さまに楽しんで頂けるように
工夫して参りたいと思います。

明日もまた画像をアップしますね。

それではおやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)