東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

素敵な出会い♪

育児交流サロンを仲間で開催するようになって
早いもので3年目に突入しました。

スタッフは全員、子供を育児中の現役ママ。
なので、お互い無理のない範囲での活動を心がけ、
年に3回くらい不定期に開催しています。

前回は昨年の12月だったので
今回は約半年ぶりの開催となります。

と、なると、また振り出しからスタート、という感じで
何をするにもビクビクどきどきで私は不安いっぱいです。

そんな時、小学校のPTA活動で一緒になったママから
「まだサロン、やってる?」と聞かれました。

「うん」 と答えたら
「じゃ、自分が働いている保育園を紹介しようか?」とのこと。

「え?いいの?お願いしたい!」と私は即答。

こんな風に声を掛けてもらえるのは本当に嬉しいものです。

そのママはすぐに園長先生と引き合わせてくれ、
実際に園でサロンのチラシを配って頂けることになりました。

うちのサロンはいつも平日の午前中に開催しますが、

働くママでも平日(今回は月曜日)にお休み♪という方がいらっしゃるかもしれませんし、
保育園の様子を見学にいらっしゃる親子もいらっしゃいます。

そういう方にチラシをお配りして頂けるとのこと。

その園の分園?支店?にもチラシを置かせて頂けるとのことで
今朝、早速4か所に行って参りました。

すると、さらに嬉しいことに、
私が伺う前に、既に園長先生がチラシを支店に届けて下さっていて
私がチラシをお渡しすることなく、
保育士の方から
「既に配り始めていますよ、頑張って下さいね」
と、お声を掛けて頂きました。

・・・絶句しました。

なんとお礼を申し上げたらいいのやら・・・・言葉が見つからないくらいです。
本当にありがとうございました。

私たちの有閑倶楽部は営利目的で活動しているわけではないため
無理な勧誘をしたり、特に集客に執着する気持ちはありませんが
それでも、風間先生のお話しは1人での多くの方に聞いて頂きたいし、
恒川先生の生ジャズも間違いなく素敵な演奏なので
出来れば、色々な方にサロンに来て頂きたいと思っております。

育児でちょっと疲れたなぁ、とか
なんとなく育児をしていて寂しいなぁ、孤独だなぁ、と
思ったら、是非ふら~っと遊びにいらして下さいね。

きっとお子様とのいい思い出が出来ると思います♪
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW♪ | 東京有閑倶楽部 | 「100年前の女の子」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |