東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

金魚大移動♪

今日はあまりパッとしないお天気でしたが
我が家にとってはちょうどよいお天気♪

晴天だと遠出したくなりますが、
今日は家族4人覚悟を決めて、
午前中、ずっと金魚の大移動のために水槽を掃除しました。

結局、夫の意見に従い、水槽を一つ減らす作戦を決行。
長男(小6)も次男(小4)も納得し、金魚大移動に大ハシャギ。
手伝ってくれているのか、邪魔してるのか遊んでいるのか・・・。

一番大きな水槽に、金魚二匹を合流させ、
合計、我が家の水槽は三つになりました♪

金魚用2つ、メダカ用1つ。

今のところ、みんな元気に仲良く泳いでいます。
このまま順調に生き続けてくれることを祈るばかりです。

がっ!!!

まだ貝たちの今後が決まっていません。

結局、貝たちをどうするか、については結論を出せず、
このまましばらく我が家で一緒に共同生活を送ることになりそうです。

次男の思うツボ♪

次男曰く、
「貝の寿命なんて、どーせ短いんだから一緒に暮らせばいいじゃん♪」

「でもさ、みんな次々に出産してるよ」と私。

次男、無言で貝たちに見入っていました。

一旦、生き物を飼うと長いお付き合いになる。

お子様のために生き物を飼うのはとってもいいコトだと思いますが、
トコトン付き合う、という覚悟も必要ですね♪

私は中途半端な覚悟のまま飼ってしまいました。
反省♪

育児交流サロンまで一カ月。

育児について日々、迷いながら後悔しながら反省しながら前進する
私が開催する育児交流サロンも6回目となりました。

前回は去年の12月に開催したので
少し時間が開きましたが、変わらぬいつものメンバーで開催します!

お子様と一緒に是非遊びにいらして下さい。
一緒に生ジャズピアノでのんびり過ごしませんか?
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今回のテーマについて | 東京有閑倶楽部 | 金魚たちをめぐる騒動♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |