東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ちょっとだけ悶々♪

今日はお昼と夕方天候が崩れる、という予報だったため
午前中に自転車に乗っていろいろな所に行って参りました。

もちろん、サロンのチラシを置かせて頂くために、です♪
いつもお世話になっている所ばかりで、
皆さま笑顔で受け取って下さり、本当に嬉しくなります。
ありがとうございました。

当日保育グッズをお借りしたり、と何かとお世話になる
平塚幼稚園にも行って参りました。
平塚幼稚園は二人の息子(小6と小4)が卒園した幼稚園。
今日は、長男と次男、2人を担任して下さった先生と
次男卒園時の園長先生とちょっと立ち話しをさせて頂きました。

長男が昨日の夕飯時、ふと口にした言葉が気にかかり、
私もちょっと悶々としていたのです。

3月生まれの長男は先月やっと11歳になったばかり。
でも、当たり前ですが、友人の中にはもうすぐ12歳になる子がいます。

その子に
「実質お前は俺より1歳年下なんだから言うこときけよ。だっせ~」
というようなことを言われたそうなのです。

長男も言われてそのまま引っ込むタイプではなく
「同じ学年なんだから関係ねーだろ」と言い返したとのこと。

・・・・よく言い返した、でかした♪・・・・・。

当の長男はケロっとしているのですが、
子供自身が選択出来ない「生まれ月」をネタに
そんな会話が交わされる年齢(小6)になってるんだなぁ、と改めて実感。

子供の前では冷静を装いますが、
私はすぐに悶々としてしまいます。

そんな時、長男が卒園してもう何年もたつというのに
幼稚園の先生とお話し出来たことは本当に良かったです!
サロンをやってて良かったぁ~♪

客観的に考えると、
そんな子供同士のやり取り、どーってことはないのですが。

皆さまも是非、サロンに来て風間先生に悩みを打ち明けてみて下さい。
どれだけお役に立てるか分かりませんが、
有閑倶楽部のスタッフにも気軽に育児の悩みをお話し下さいね。

全員、中学生、小学生の子供を育児中の現役母親ばかりです!

きっと皆さんが悩んでいることは
私たちは100%経験済みですから♪

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<金魚たちをめぐる騒動♪ | 東京有閑倶楽部 | 薬局にも♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |