東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

区役所へ&チンちゃん。

春は3日と晴天が続かず、明日はまた雨になる予報。
今日は貴重な晴れ間となったため
3時間くらい、あちらこちら自転車で走り回りました。

まずは、既に審査を通っていたスクエア荏原にチラシを持ち込み、
その後、少し用事を済ませてから、いざ品川区役所へ。

いつもサロンのチラシを区役所から各児童センターに発送して頂いているのですが
4月から担当者が変わりました。
今日はその新しい方と初顔合わせ。
ドキドキしながら窓口に向かったのです。

名刺交換をしたその瞬間に、
あ、大丈夫だ、あったかい方だ、
と、心底ホッとしました。

なんの変哲もない主婦のこの活動に
これまでの方と同様、とっても親身になって下さり、
いろいろアドバイスして下さいました。
本当にありがとうございました。

前回の12月のサロンから少し時間があいたので
いろんな事に不安を抱きながら再稼働しておりますが
幸先よいスタート♪

慢心せずに頑張りたいと思います!

ところで、我が家にまた新しい仲間が加わりました。

金魚やメダカ、貝はその後も順調に育ってくれているので
しばらく家族の人数に増減はなかったのですが、
先日1匹?増えたのです。

その子は、近所に新しくオープンした「オオゼキ」で購入した
チンゲン菜にくっついて我が家にやってきました♪

なので、名前はチンちゃん。
チンゲン菜にくっついてきたからチンちゃん。

もちろん次男の命名です。

うずまき貝のような、かたつむりのようなその風変わりはイデタチは
見ているものをゾッとさせるのですが、
次男にとっては大事なお友達。

ふと見ると、
次男はチンちゃんを手の甲に乗っけてピアノの練習をしていました。
粘着質のチンちゃん。
落っこちる心配もないため怒る必要もなく・・・
怒る元気もなく・・・・・、私は唖然と見守りました。

チンちゃん、今も元気に人参の切れ端にしがみついています♪
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<薬局にも♪ | 東京有閑倶楽部 | 第6回育児交流サロン(5/18)予約受付中♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |