東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

品川区役所へ。

今日は、久し振りに有閑倶楽部の活動のために
品川区役所に行ってきました。

電動自転車の充電を満タンにして
ちょっと春を意識した軽装で片道25分の道のりを
いつも通り、疾走しました♪

5月のサロンのためにそろそろ活動再開を、と
このブログでも何回か書いていますが、
そうは言っても、年度末は何もなくても気忙しく、
思うようなフットワークになりませんでした。

でも、子供たちの春休みを目前に、今日はもう限界だったのです。

5月のサロンでまたお世話になる方々にご挨拶に伺いました。

いつもサロンでお話しをして下さいます風間先生と、
有閑倶楽部の活動に協力して下さる男性職員の方に
無事にご挨拶でき、ホッ。

これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

気分も軽くなり、
帰り道は、色々な所に寄り道しながらのんびり自転車を漕ぎました。
通ったことのない裏道を探索していたら、
いきなり私の大好きなスーパー「OK」がドンっと目の前に現れました。
いつも家族で来ているスーパーですが、
裏道から来ると新鮮ですね。

こうなると、買い物をしないわけにはいきません。

OKで買うものはいつも決まっているので、
サササッと迷うことなく品々を買い物かごに入れたのですが、
「ん?所持金は足りる?」

途中でお財布の中を確認しました。千円札3枚。
小銭も確認した結果、上限3500円に。

うん、いけるハズ。

と、レジに並んだのはいいのですが、内心ドキドキです。

・・・・・・足りました。3386円。

ぐわはははは。この感覚、筋金入りの主婦♪

でも背中は汗ぐっしょりで、久し振りにスリルを味わいました。

明日も引き続き、単身、有閑倶楽部関係の活動をしてきます。
ちょっと高尚な講演を聞きに日比谷公会堂へ♪

なんと「尾木ママ」の講演会です。
この内容はまた明日♪

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第6回育児交流サロン(H27/5/18)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「尾木ママ」講演会へ♪ | 東京有閑倶楽部 | みんな早熟すぎます♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |