東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「絵本のお話し」無事終了♪

先日、荏原区民センターにて行われた
「親子で絵本を楽しもう」のお話し会を無事に終えることができました。

お話しして下さった区民センターの図書部員の方々、
ありがとうございました。

「大きなかぶ」のエプロンシアターまでして下さいました。
絵本と親子の関わりについてのお話しをしている時は
ママ達は聞き入ってくれましたが、
当然のことながら赤ちゃんは遊びに没頭。
その辺をハイハイしたり、いろいろなお触りに夢中になっていました。

でもそんな元気いっぱいの赤ちゃんもエプロンシアターが始まると
シ~ンと静まり返り、エプロンシアターに見入っていました。

0~2歳児ばかり、
みんなお目めをキラキラさせてかわいさ抜群でした♪

うちの子供たちにもそんな時期があったなぁ・・・・・。

「かあた~ん、ようちえん、行きたくない・・・」
と、私にしがみついて泣いていた長男と次男。

でも、子供の成長は本当に早いもので、
今日もおちゃらけ次男の成長の一片を垣間見ることが出来ました。

夕飯後、妹分の金魚たちの世話に追われた次男♪

次男の一番の子分、コメットのコロ(女の子)は水槽を大きくしたら
どんどん大きくなっていき、今では飼い始めた時の5倍にはなっています。

佇まいが誰よりも美しく、自慢の美少女なのですが、
ここまで大きくなってくると、ちょっと大味?になるのか、
最近、鯉に見えてきました。

そして、次男がコロを見て
「コロ、おばちゃんになってきたなぁ~」とポツリ。

はは、確かに・・・・♪

「でも、コロ、あと20年は生きてね」と次男は涙目で話しかけていました。

どうやら次男はコロが年をとるのが寂しいらしいのです。

気は優しくて力持ち。

そんな男の子に成長してもらいたいと願っております。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みんな早熟すぎます♪ | 東京有閑倶楽部 | 「親子で絵本を楽しもう」打ち合わせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |