東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

東京有閑倶楽部とは

先日、大学時代の友人がこのブログを立ち上げてくれました。

私がイメージしている通りのブログに仕上げてくれましたが、
実を言うと、実態より8割増しくらいのいいイメージになっています。

そのため、この「東京有閑倶楽部」がどういう経緯で活動を始めたかを
ちょっと書かせて頂きます。


二人のやんちゃな子供も大きくなり、次男も小学2年生になりました。
すると、平日の午前中に今までにはあり得なかった自由時間が堪能できるようになりました。


そして、ふと私の周囲にいる知人を見渡すと、みんな優秀な人だらけ・・・。
こんな優秀な方々を埋もれさせておくのはもったいない!
そう考え始めたのです。

当たり前ですが、私はみんなを知っているのですが、その知人同士は面識がない。
でも、この「点」をなんとか私がつなげて「線」にできたら、何かできるんじゃないかな。

その考えを、仲良しのママ友達に話したら、
じゃ、一緒にその何かをやってみよっ、という展開になったのです。

なので、この「東京有閑倶楽部」は実質数人のママ友で立ち上げた、
なんの政治色も宗教色もない、小さな小さな一般市民団体なのです。

「有閑」倶楽部とは言うものの、
本当は節約と時短家事をモットーに生きていて、
世間でいうような優雅な時間も、自由に使えるお金も殆どない、平凡な主婦が集う倶楽部です。

「東京」とつけたのは、「品川」や「武蔵小山」という地名じゃちょっとね~、と
あーでもないこーでもない、と考えた挙句、
「東京」ってつけちゃえ!という勢いのようなもので付けました。

でも、ブログに「東京有閑倶楽部」って載ってると、ふ~ん、名前だけは立派だな~、と
自画自賛している今日この頃です。

今回は、育児交流サロンを開催しますが、
実態は「ミニサロンで、アットホーム、でもちょっとだけ優雅に」です。

育児にちょっと疲れたなぁ、とか、寂しいなぁ、とか思っている方がいらっしゃいましたら、
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

スポンサーサイト

別窓 | 東京有閑倶楽部とは | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次回はネイル&ジャズサロンです | 東京有閑倶楽部 | 育児交流サロンを開催します!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |