東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

改めて、お礼。

ちょうど1週間前(2/4)のことになりますが、
先日取材を受けたフジTV「とくダネ!」に
有閑倶楽部のメンバーがほんの少しですが出演しました。
と言うか、放映されました。

産後うつや育児ノイローゼからくる夫婦のすれ違い、
男女の感覚の違い、についていろいろ取材ではお話ししたのですが
番組の求めるモノと私たちが伝えたかったことの一致が見られず、
ん?こんな部分だけが放映されるの?という感じでしたが、
それはそれとしていい勉強になりました。

取材を引き受けた以上、その内容にとやかく言う権利はありませんし、
特にモノ申したい訳ではありません。
フジTV側も編集が大変だったことは容易に推察できます♪
ご尽力、ありがとうございました。

ただ、もしチャンスがあるならば、リアルな幼稚園事情・保育園事情など
現場の生の声を交えつつ取材して頂けたら幸甚です。

そして、今回有閑倶楽部のオリジナルのメンバーと一緒に
わざわざ時間を作って一緒に取材を受けて下さったママ達にも
改めてお礼を申し上げなければなりません。

今回は、過去に有閑倶楽部の育児交流サロンに参加して下さった方々に
お力を貸して頂きました。

お二人ともとても素敵な方で、
温かく穏やかな家庭を築いていらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

また、商店街でふらふらしている私を見かけたら是非、声を掛けて下さいね!

有閑倶楽部のメンバーに対しては・・・・・♪
口に出さなくても伝わるこの心地良さ。
5月の育児交流サロンで再結集できることを心より楽しみにしております。

そうそう、この週末、インフルエンザの余韻?が残る中、
外出を控えた我が家は、金魚のお引越しを楽しみました。

コメットのコロさんは17リットルから64リットルのお部屋に
らんりゅうのシロさんは13リットルから17リットルのお部屋に
お祭りちゃん達(去年の夏祭りで我が家の子になったイチ・ベニ・ヒレ・シマ)は
12リットルから13リットルのお部屋に
メダカのチロちゃんと子供二匹は8リットルから12リットルのお部屋に各々お引越し。

みんな一回り大きくなったお部屋に大満足し、
悠々自適に泳いでくれています。

以前、このブログでも書かせて頂いた不死身の貝たちも順調です。
みんなどんどん成長してくれ、水槽内はトリハダものです。

水槽は全部で5つ。珍獣二匹(小5と小3)。
我が家は相変わらず賑やかです♪
スポンサーサイト

別窓 | フジTV「とくダネ!」取材について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次男崩壊?!の巻。 | 東京有閑倶楽部 | 復活&茶道教室お手伝い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |