東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

はにかむ姿・・・。

やっと一日が終わります。ここからは私の時間♪

今日は、朝からあっちもこっちも掃除し、気持ちもすっきりしました。
特に冷蔵庫の上を掃除出来たことは我ながら上出来♪

3年前に購入してから一度も手をつけてないのだから
当たり前と言えば当たり前だけど、見事にホコリだらけでした。

年末の大掃除でも手をつけていなかった所。

今年から「年末の大掃除はしない」と決めています。
小掃除を積み重ね、年末はふんどり返っていようという戦法です。

今年はまだスタートしたばかり。
どこまで頑張れるか、どきどきハラハラです。

ところで、ここのところ、幼稚園のまま成長が止まっているかのような
長男と次男の話しをブログで書いてきましたが、

実は、ちょっと変化もあるのです。
長男(小5)に変化あり、なのです。はぁ。

幼稚園時代はずっと私から離れられずわんわん泣く子だった長男。
小学校に入学してからもしばらく泣きました。

それが、小3になり次男(小1)も小学校に一緒に通うようになると
すこ~しお兄ちゃんらしくなり、リードする姿が見られるようになりました。

そして最近は、朝、見送る時に友達が一緒になると、
片手を上げ、「じゃ!」という感じで私をチラッと見るだけ。

明らかに、はにかんでいるのです!!!
今日は寒かったせいか、特に寂しく感じられました。
こうして少しずつ少しずつ成長していくのでしょうか・・・・。

あ~、あの泣きじゃくって私にしがみついていた頃が懐かしい。

ふふふ、でもまだ次男がいる。
今のうちに沢山抱っこしとこっと♪

もちろん、寝るときはまだ
長男も「母さん、抱っこ」ですが♪♪♪
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新築にお引越し? | 東京有閑倶楽部 | 塩?しょうゆ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |