東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

塩?しょうゆ?

5月の育児交流サロンまで少し時間があるので
その間に、家の中を隅から隅まで納得のいく掃除を♪

と、思っていた矢先、フジテレビの取材を受けることになり、
それをいい口実にしばらくぼんやり過ごしてしまいました。

不器用なので、取材と掃除の両立は無理・・・・?。
一つずつ、ゆっくりと前進しています。

で、昨日からやっと復活。
洗面所&洗濯機を重点的に掃除しました♪

洗面所の仕上げ掃除をしたかったので
息子二人(小5と小3)を先にお風呂に入れ、
扉一枚隔てた洗面所で私はメラニンスポンジ片手にきゅっきゅっ♪

と、そこで息子二人の会話が聞こえてきました。
なにやらとっても楽しそう♪

長男「やっぱり塩だと思うよ」
次男「でもさ、お餅にはしょうゆが合うじゃん」
長男「う~ん、確かに。でもさ、やっぱり見た目的には塩だと思うな」
次男「うん、うん、そうだね、塩だね」

どうやら結論がでた様子♪
洗面所の掃除を終えた私もお風呂へ。

私「塩がいいって、なんの話?」
ニヤっと二人「かあさんのお腹だよ」

ん?ん?・・・・確かに白くてぷにょぷにょ。
私のお腹にはどっちが合うか、の話題だったらしい。

他に話題はないのかっ!!!
呆れてしまい、
天然記念物でも見るようにマジマジと二人の息子の顔を眺めました。

ほんと、頭の中からっぽの2人。

先日の取材で「男女の感覚の違い」が取り上げられましたが、
こんな男児が時間の経過によりそれなりに大人になっていくのです。
息子たちと同世代の女の子は明らかにもっとマトモです。

感覚の違いだけで済むのだろうか・・・・・。
住む星、生きる世界、全てが違うのでは???!!!

あ~、今日も午前授業で帰ってくる♪
珍獣どもが帰ってくる♪
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はにかむ姿・・・。 | 東京有閑倶楽部 | 取材が終わりました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |