東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

取材が終わりました♪

フジTVの取材が予定通り、スクエア荏原の会議室で執り行われました。

参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

あんな本格的な撮影&取材になるとは思っていなかったので
ちょっと驚きました。

拘束時間も思ったより長くなり、お子様連れの方、身重の方には
少々きつい取材になったのではないか、と気になっております。
大丈夫だったでしょうか?

フジTV関係者にも皆さまの真摯なお姿をお届けできたのではないかと思います。

今回は有閑倶楽部関係者&サロン参加者で取材を受けたのですが、

面白おかしく取り上げられるのではなく、

一つの家庭を守ることがどれだけ大変なことで、
育児がどれほど素晴らしい価値ある仕事なのか、
を、少しでもお伝え出来ればいいな、と思っております。

そして、男性側に育児負担、家事負担を当たり前のように求める昨今の傾向に
実は違和感を抱いている女性もいる、その事実を口に出来る機会はそうありません。

そういう意味でも、今日はいい機会になったと思います。

梅津アナウンサーの誘導もさすがで、
とても話しやすい雰囲気作りをして下さいました。
そのお陰で、ちょっと話し過ぎてしまったかな、という反省も♪

どんな感じの番組になるのか、半分楽しみ、半分不安、といったところです。

何はともあれ、ありがとうございました。

ところで、取材を終えた後、
今日に限って四時間授業で帰宅している息子たちの待つ家に、猛ダッシュ♪

ごめんね~、と玄関を開けたら、
リビングから楽しそうな笑い声が・・・・。

お煎餅片手に錦織選手のテニスを観戦する楽しそうな姿が♪

つい数年前までは、
私が出掛けるとなると大騒ぎで、泣きついてきて大変だったのに
今ではこの解放感いっぱいのはしゃぎよう♪

大きくなってくれました。

テニス観戦後、私は小学校のPTA活動地域パトロールへ。
小1時間、地域を練り歩きました。

そして、今日二度目になる
ただいま~、で、家で待つ息子たちの元に帰宅したのですが、
今度は何やら、ドタバタ、コンコンという音が。

錦織選手に刺激され、
狭いリビングで、テニスラケットを振り回し、2人で試合をしていました。
しかも、100均の卓球の球で。

「何、やってんのよ!!!????」
「母さんが怒ると思って、卓球の球にしたよ♪」

リビングに置いてある家具を2人で力を合わせて端によけ、
それなりの空間を作って、それはそれは楽しそうでした。

・・・・・バカじゃないの?!♪

今日も美味しくワインを頂いて眠りにつきたいと思います。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | フジTV「とくダネ!」取材について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<塩?しょうゆ? | 東京有閑倶楽部 | いよいよ明日♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |