2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

次回の育児交流サロンではジャズピアノの生演奏を予定しております♪

いつもの恒川先生に弾いて頂くのですが、
今日はその恒川先生のレッスン日でした。

私と息子たちのピアノの先生、恒川先生♪
自宅に来て頂いております。

次男が1年生になったらジャズピアノを習おうと夢見ていました。

でも、ジャズピアノを教えて下さる先生は少なく、
なかなか一歩を踏み出せずにいました。

そして、やっとこの先生に習おう!と飛び込んだのが恒川先生。
早いものでもう2年半以上前の話です。

今日のレッスンもそうでしたが、
いつも時間をオーバーすると
「私の要領が悪くてお時間を過ぎてしまって申し訳ございません」
とおっしゃいます。

な・な・なんと人のいい先生なんでしょう・・・・。

子供たちには基本であるクラシックピアノの「イロハ」をしっかり教えて下さり、
なかなかジャスのコードを覚えられない私には気長にお付き合い♪

そのバランスがとても有り難いです。

やんちゃな男児2名にクラシックとジャズを丁寧に教えて下さるその姿には
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

5月にはまた恒川先生のジャズ生演奏をお届け致します。
ご期待下さいね。

ところで、
次回の育児交流サロンは5月なので
思いがけずゆったりとした時間が持てるようになりました。

そのため、今は毎日ひたすら家の掃除をしています。

本当は整理収納アドバイザーの資格を取りたくて
ユーキャンで資料を取り寄せてみたのですが
思いの外、受講料が高額なのでちょっと保留。
我流で、いろいろチャレンジしてみることにしました。

やろうやろうと思っていたお風呂掃除のグレードアップに成功しました♪

長男が家庭科の授業で作ってきた雑巾がかわいかったので
お風呂掃除に利用することにしました。

朝、お風呂の湯を抜いて(災害に備え夜は湯を抜きません)
掃除したあとに、湯船の蓋、桶、シャンプーの容器等をササっと雑巾で拭くことにしたのです。

床もカラッとして、全てがサラサラ♪

もっと早くこうすれば良かったのですが、
こういう気持ちになれたのも、子育てがちょっと一段落したからだと思います。

とっても嬉しいです!
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)