2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

12月12日のサロンを無事に終えて
またしばらく本職の専業主婦に戻っておりました。

私は、どんな時もいつでもお仕事は「専業主婦」ですが
サロンの前だけは、ちょっとだけサロン開催の「お仕事」に追われ
終わったあとは次回に向けての反省をしっかりして・・・・と
いつもとは違う神経を使いました。

これが自分にとってはいいバランス、と思っていたのですが
なかなか思うようにはいきませんね。

この週末は久し振りにぶちキレました。

私は現在、住んでいるマンションの理事を引き受けております。
これまでの慣例からいくと、理事は男性が引き受けていたのですが
我が家に関しては、私に白羽の矢が立ちました。
と言うのも、清掃担当は女性の方が適任、
そして私が専業主婦だから・・・という理由。

家でも掃除に追われ、マンションの清掃にも目を光らせる・・・。

自分の家の清掃にはいくらでも目を光らせていいのですが
マンション全体の清掃に目を光らせる、というのは実はとても難しいことです。

あまり細々としたことに文句をつけると、清掃業者の方に申し訳ないし、
そうかと言って、何も言わないと、私が理事としての仕事をしていないと指摘される。

そのバランスが難しい中、昨日も理事会に出席し帰宅すると・・・。

リビングを見て愕然。

男衆(夫・長男・次男)は、遊びに出掛けていたのですが
リビングには三人分の脱いだパジャマ、フリースの上着等々、が
床やソファーに脱ぎ散らかされていたのです。

テーブルには、コップやお菓子の食べ散らかしが所狭しと乗っており
これを全部私が片っ端からやっつける、と思うと半泣きになり、
そして何故かテーブルの端にYの字(Vの字?)に引っかかっていたズボン。

なんでそうなるの・・・・?!

あと3日で子供たちは冬休みに突入します。

母親として、お嫁さんとして、妻として、娘として、、、
といろいろな役目を果たさなければならない年末年始。

同じ立場の皆さま、元気に乗り切りましょう!!!!

私もめげずに頑張ります!!!

と、サロンとは関係ない愚痴ばかりを書いてしまい申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)