東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「品川子育てメッセ」について

今日、来年の平成26年7月4日(金) スクエア荏原 にて開催される
「品川子育てメッセ」第1回実行委員会に出席して参りました。

今までも、うすうす感じてはいましたが、
東京有閑倶楽部を立ち上げてからというもの
品川区は本当に子育て支援に力を入れている、ということが実感されます。

この有閑倶楽部の活動に関して行き詰まりを感じることもあります。

そんな時、ついつい頼りにさせて頂くのが
前回の講演で講師をしてくださった元平塚幼稚園園長の風間先生なのですが、
風間先生もお忙しい身でいらっしゃるため、
なんとか自力で切り抜けねば・・・と一層悶々としてしまう日もあるのです。

すると、絶妙なタイミングで救いの手を差し伸べてくれるのが、
既に品川区で子育て支援活動をしていらっしゃる諸先輩方や
地元で町内会の活動を積極的になさっている方々なのです。

今日も、実行委員会に出席した際、
いろいろな方から嬉しい言葉を掛けて頂きました。

結局、メッセ開催日2日後に開催予定の
有閑倶楽部のビックイベントとの両立は難しい、と思ったため
実行委員になることを断念しましたが、
今日の経験はとても貴重なものとなりました。

ありがとうございました。


子育て中のみなさま、子育てに一段落されたみなさま、
そして、これから子育てに突入されるみなさま。

「品川子育てメッセ」の実行委員の方々は、みなさん本気で取り組んでいらっしゃいます。

少し先の話になりますが、是非来年の7月4日、
ふら~っと「スクエア荏原」に足をお運びください!

雰囲気を味わうだけでもとても貴重な体験になると思います。

「品川子育てメッセ」の成功を心からお祈りしております。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「打ち合わせ」と「驚きの参加申し込み」について | 東京有閑倶楽部 | 新聞のコラムに掲載されました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |