東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第5回サロンを振り返って(3)

第一部お話し会が終わり、
いよいよ粕谷さんお手製のお雑煮試食タイムへ♪

15の2
1人黙々と準備をしてくれている時村さん。
この方、ご存じの通り、うちの看板娘のピアニスト。

15の1
お雑煮を召しあがる皆さま♪
子供に食べさせる時に自然と母親の口も開いてしまいますよね♪
私にとってはこのママもかわいいです。

15の3
保育スペースでくつろぎながら♪


今回初の試みとなる座談会風のお話し会も佳境に入り
いよいよ盛り上がってきたぞ!という時、
私は時計を見てしまいました。

もともと視野の狭い私は、まずい、試食の時間がなくなる、と心臓バクバク。
で、大事な質問を参加者の方がして下さっていたのに
「あの~、お時間なのでお雑煮の方をどうぞ」
なんて感じでブツっと会の流れを切ってしまいました。

言ってしまった後に、大後悔。
次回からは気をつけます。ごめんなさい。

そして、そんな反省点満載の試食タイムですが、画像を見て思わずニヤリ。

思い思いのスタイルで召しあがっている皆さまの姿が映っており、
しかも、お口をあんぐりと開けているお若いママの姿まで♪
こういう姿が一番自然でいいと思います。

一口では食べきれない量の試食を用意して下さった粕谷さんにも感謝です。
ありがとうございました。

そして、画像が前後しますが、この試食を1人黙々と準備してくれた時村さん。
この姿、私はとっても味わい深いと思いました。
だから、私は時村さんを手放せないんだ・・・・と。

これは既にピアノ演奏の10分前くらいです。
ピアニストの方にとって指は命♪

なのに、時村さんは毎回、受付もこなしてくれ、
エプロンをして保育スタッフにも入ってくれ、
そして、出番がくれば颯爽とピアノの前に歩み出てくれる。

東京有閑倶楽部を立ち上げ、育児交流サロンを開こう、と
思ったのは、この時村さんの存在がとても大きいです。

明日は、この時村さんのピアノ演奏の様子をアップします。

演奏前のちびっこピアニストにもご期待下さい!
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第5回サロンを振り返って(4) | 東京有閑倶楽部 | 第5回サロンを振り返って(2)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |