東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第5回サロンを振り返って(1)

今回はこの3枚の画像から♪
前回よりサイズを大きくしてみました。

1
母親の足に自らの足を絡めて音楽にノリノリ♪

2
ピアノが始まると独特の踊りで周囲を魅了したダンサー♪

3
ばあば?いえ、違います。うちの元園長風間先生。
そして、ぷりすくーる西五反田の理事長小俣先生です。

回を重ねるごとに、
私は1人1人のお子様をしっかり記憶できるようになっています。

ほんの少しですが、気持ちにゆとりが出来、
周囲を見渡す余裕が出てきたのでしょうか?

あの子もこの子もかわいかったのですが、
お母さんにずっと抱っこされていたお子様のお顔は上手に写せず、

保育スペースでじゃれ合っていたお子様3人については、
私も一緒になってからかっていたので、すっかりシャッターを押し忘れたり・・・・。

ほんと、いつも後になってから
あーすれば良かった、こうすれば良かった、の連続です。

受付は9:45~なのですが、
時間になっても扉を開け忘れていたので、
既に来て下さっていた親子数組をお待たせしてしまう、という失態も。

そして、うちのサロンはフリードリンクなので
好きな時に好きなお飲物をどうぞ♪と言っていたにもかかわらず
すぐに麦茶が底をついてしまい、失礼致しました。

もう忘れ去っているのですが、
私もあの頃は確かに「ノンカフェイン」の飲み物を好んでいました。

サロンのお財布に一番優しかった伊藤園の麦茶♪
次回は少しリッチに最低2本は用意しておきますね。
ほうじ茶もいいかも。

そしてそして、もしかしたらこれが一番のお詫びかも。

途中からスタジオ内がムシムシし始め、ほんとに慌てました。
で、私は何度も空調の調節に向かい、「冷房 急冷 20度」に設定。

でも、一向に涼しくなる気配はなく、
サロンの途中に、スクエア荏原の受付へ猛ダッシュ!!!

「あの~、全館一斉の空調なんでしょうが、もう少し涼しくならないですかっ?!
 スタジオ内の空調が全く効いていないのですが・・・」

「申し訳ありません。スタジオ内の空調で微調節して頂くしかないのです」

分かってはいるものの、なんとかならないものか・・・・。

スタジオに戻り、また空調の温度設定に追われる私。

???電源が入ってない???

電源をプチっと押すと、ブーンと待ち望んだ音が♪

皆さま、本当に失礼しました。
犯人は私です。
スクエア荏原の方にも失礼致しました。

時村さんのピアノが始まってから、
やっとスタジオ内の空調が効いたのではなく、動いたのです。

はぁ、いつも私はこんな感じ・・・・。

その後は、真夏でもしない「20度急冷」にしていたので、
効きすぎてしまい、慌てて設定温度を上げ、1人でバタバタしていました。

次回からは決してこのようなことが無いよう、
気をつけたいと思います。

額が汗でぐっちょりしていたお嬢ちゃま。
ほんとにごめんね。

明日は、粕谷さんのお話し会のことに触れたいと思います。

もうしばらくお付き合い下さいませ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第5回サロンを振り返って(2) | 東京有閑倶楽部 | 無事に終わりました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |